https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1630790608/

1: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:23:28.04 ID:ffAtpE2N0.net
 菅義偉首相が自民党総裁選への不出馬を突然表明した背景には、信頼を置く後輩、小泉進次郎環境相の進言も影響したようだ。
進次郎氏は、菅首相の再選に向けた環境づくりに奔走する一方、勇退も迫っていた。

 「批判されてばかりだったが、1年間でこんなに仕事をした政権はない」「菅首相は人間味がないと思われている節があるが、まったく逆だ。懐が深く、常に時間をつくってくれた。感謝しかない」

 進次郎氏は3日夕、菅首相と官邸で面会後、悔し涙を流しながら記者団にこう語った。進次郎氏は菅首相と同じ神奈川県選出で無派閥同士、気脈を通じ合っている。党役員の人事刷新では要職に就くともみられていた。

 菅内閣の閣僚では真っ先に菅首相の再選支持を表明した。8月30日からは連日、菅首相に会って「出馬を決断するなら最後まで支える」と激励する一方、党内の厳しい声を伝えた。
「早期の衆院解散→総裁選の先送り」にも苦言を呈した。

 実は、総裁選での「再選断念」も求めていた。

 周辺には、「菅さんはおやじのような存在だ。(劣勢の状況下に)玉砕論で突っ込むのがいいとは思えない。
総裁選に敗れると、おやじがやってきた仕事が正当に評価されず、つぶされてしまう」と漏らしていた。

 思うように活路が開けない現実。進次郎氏はつぶやいたという。

 「万策尽きて空を見るとはこのことか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fec967e44f0268ff93ccfc0840fc8c04e7d9790

2: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:23:45.40 ID:ffAtpE2N0.net
なぜ菅首相がオヤジ…?

4: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:24:15.96 ID:pQCRPdGap.net
お前の親父は小泉純一郎だぞ

12: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:27:30.43 ID:legG731p0.net
任侠ポエマー

15: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:28:16.02 ID:vtQADbXJd.net
これじゃ菅義偉じゃなくて菅義父じゃねぇかwww

109: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 07:12:07.02 ID:3YIDXSl1d.net
>>15
ちょっとすき

16: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:29:17.46 ID:GiwdPfdNM.net
幹事長逃げといてヌケヌケとよう抜かすわ

23: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:32:45.12 ID:yTGxcTsbp.net
進次郎ってたまに変なこと言い出すよな

24: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:32:52.47 ID:wS12EtDs0.net
進次郎起用の件だけは許さないわガースー

25: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:32:58.34 ID:Wv0Y/kWT0.net
オヤジとかヤクザみたいな言葉遣いする人嫌い

28: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:34:02.36 ID:ALmX4gJO0.net
安心安全ロボ第一号としては上々の性能だったよな

30: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:34:54.48 ID:45EoINFj0.net
こんな奴当選させんなよ
マジで働きたがりの無能やんけ

31: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:35:12.26 ID:fnYe3d78a.net
早く純一郎を政界に戻せお前の役割はそれや

34: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:35:18.58 ID:26Eqm2B00.net
取り消せよ…その言葉…!

37: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:36:09.33 ID:2tp4Lgyl0.net
自民はヤクザ好きよな
安倍も麻生もだしこいつもか

39: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:36:26.11 ID:26Eqm2B00.net
でも事実なんだよな
1年間でめっちゃ動いてたのはわかる

41: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:36:58.13 ID:4jxSU6RFr.net
これもう半分エースだろ

49: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:38:30.20 ID:d/J0Mtui0.net
ワンピース読んで泣いてそう

57: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:40:53.51 ID:UfNdm0WV0.net
なんぼかはコイツのせいだろ

58: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:40:56.11 ID:yE+4Yb7w0.net
どれだけ国民が苦しんで死んだと思ってんだよこいつ

73: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:46:47.62 ID:LpcvVvgD0.net
こういう家族ごっこするし関係ってクッソ胡散臭いよな
島田紳助のファミリーみたいなもんろ

89: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:56:36.53 ID:M9xNLl5Cd.net
ビニール袋代をせしめようとして更に図に乗って足を引っ張った結果やぞ

90: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:57:16.72 ID:G63FfH1A0.net
意味不明なポエム作る才能だけしかない
逆に怖なってきたわ

91: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 06:58:06.72 ID:O4TQqFcH0.net
これ出馬したら負けるから出ませんって言っちゃってるじゃん

96: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 07:01:06.42 ID:VnefZfQ60.net
ビニール袋有料化とかお前も政権の足引っ張ってた事実あるやろ

111: 風吹けば名無し 2021/09/05(日) 07:13:03.68 ID:Ryra3UAXd.net
菅総理が出馬しないという事は不出馬という事

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2021-10-21 00:48:31
    ID: MWExNDk5
    本当に無能だけど親の力があるこら勝ち組よな、羨ましいわ。
  • 2 :
    名無し
    :
    2021-10-21 02:14:47
    ID: YWRhMDlh
    麻生と同じく池沼だけど血筋と地盤だけは固いんだから
    政治的なことは何もしないでニヤニヤしてれば
    果ては総理大臣だったのにな
  • 3 :
    名無し
    :
    2021-10-21 04:53:10
    ID: MjI2ZGJi
    無能低能だけど粋がってる屑
コメントする