https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1669431757/

1: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:02:37.20 ID:Tf0/kBka0.net
なんでや…

3: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:03:04.52 ID:dQ7D11V70.net
ポケモンって知ってっか?

4: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:03:32.00 ID:k5ZJQCC80.net
ポケモンがあるな

5: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:03:43.80 ID:HVlCzcGMa.net
海外のインディーは結構増えたイメージやけど

15: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:08:09.01 ID:KKVpOGf70.net
>>5
ここ数年で激増しとるな

21: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:10:37.51 ID:HVlCzcGMa.net
>>15
なんでなんやろな?
最後の全盛期世代がゲーム作り始めたみたいな感じなんやろか

8: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:04:44.12 ID:D/f6CeQga.net
ターン制のほうが日本やと売れそう

9: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:05:37.21 ID:zFoUnbYX0.net
今一番売れてるゲームやんけ

11: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:05:52.03 ID:K1tr+kX30.net
ポケモン本編は今後もターン制やろな

12: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:06:40.43 ID:2oWbz12q0.net
アクションゲームって仲間との戦闘を全部ワイが操るみたいなのできないやん

13: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:07:46.94 ID:qbelVDGq0.net
ペルソナくらいスッキリサクサクならまだまだ十分戦える

14: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:08:06.04 ID:7MAnk1lB0.net
ざくアクより面白いターン制が出てこないのが悪い

17: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:08:53.68 ID:y5F+OAzI0.net
DQ10はターンじゃないの?

18: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:09:44.20 ID:7dPjI0dGa.net
アクションコマンドこそ廃れたよな
マリオRPGやらトマトアドベンチャーやら

19: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:10:15.54 ID:XHNxjWTz0.net
ざくアクビジュアルから忌避してたけどおもろいんか?
らんダンは好きやった

20: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:10:21.52 ID:SFzJW5M/M.net
海外だと受けない風潮あるけどポケモン人気やしいい年した大人のチー牛の声がデカイだけな気がする

23: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:12:20.71 ID:PURObvHWa.net
>>20
ポケモンがそれやん

22: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:11:19.21 ID:Q/nwRI/10.net
今のFFってATBじゃないんか

24: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:12:25.04 ID:Lt5uivQI0.net
ポケモンがターン制はおかしいやろ
ワイもサトシみたいに「かわせ!ピカチュウ!そして10万ボルトだ!」ってかっこよく決めたい

26: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:12:58.45 ID:hNIqj3T60.net
アクションゲームが下手でも出来るRPGのウィッチャー3、Fallout4,GTA5とか出てきたからターン制は廃れてきたのは確かやけどね

27: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:13:07.97 ID:nPW27ajW0.net
ポケモン定期

28: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:13:20.15 ID:2o1VtgJb0.net
ペルソナ5Sのバトルシステムでペルソナ6作って欲しい

30: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:14:27.08 ID:RU2cuqqk0.net
ターン制のほうが長く売れるんやろな

31: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:14:57.31 ID:RU2cuqqk0.net
FF10くらいのシステムまで戻せばまた売れそうな気がする

32: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:15:05.89 ID:PURObvHWa.net
ポケモンもレッツゴー系にしたそうやん

33: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:15:09.87 ID:RU2cuqqk0.net
アクションばっかりでつまらんし

35: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:15:41.25 ID:GeknkreH0.net
ターン制云々はどうでいもいいけどRPGの多くは育成できるキャラ固定でレベリング怠いのが多いからあかんわ。ワイはドラクエの世界観でパワプロみたいなゲームがやりたい

36: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:15:42.68 ID:XmoOpVSlp.net
いうてポケモンも連れ歩きで経験値稼げるようになってたりトレーナー戦減ったり戦闘省略しようってのは感じたで
ターン制が退屈なのは自覚しとるんやろな

40: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:16:17.05 ID:jj46Ekr70.net
>>36
昔の悪の組織の連戦とかクソやったし英断やな

44: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:17:21.53 ID:RTuYJWXFp.net
>>36
ポケモンはいい具合に時代に順応しとるよな
ドラクエは逆にそれが出来ず失敗した

50: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:18:48.99 ID:qjU0FH6J0.net
>>36
ペルソナみたいに戦闘自体をスタイリッシュにして爽快感を与えようとは思わんのか?
ソシャゲやん最早

53: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:19:36.96 ID:DAVkLhZsp.net
>>50
対人戦があるからどうしても根幹部分は変えれへんと思う

74: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:23:26.22 ID:GeknkreH0.net
>>53
ポケモンはデジタルトレーディングカードゲームみたいなもんだから対人戦が全てでそれまでの冒険はオマケだよな

38: 風吹けば名無し 2022/11/26(土) 12:16:02.04 ID:YoS0rsPY0.net
アクションRPGって仲間AIがおバカでやくたたずになって
結局1人でボスをちまちま叩くだけになってつまらないよな
人間の協力プレイしても全員で大火力ぶつけて自己回復するだけとかさ

役割分担して思考する要素を入れるなら、断然、ターン制

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • コメントがありません
コメントする