http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1492465718/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:48:38.69 ID:T7UOTSS90.net
no title


すげぇ…

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:49:38.92 ID:k7d8ldY7p.net
総費用やばそう

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:50:13.63 ID:tBaotdZj0.net
二階建ての電車どっかにあったやろ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:56:51.03 ID:nGUPPUpRK.net
>>3
あれただの特急タイプの車両を通勤時間に走らせてただけやろ
通勤車両と同じ人数を捌いてたわけやない

258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:18:06.55 ID:PNsk0+IO0.net
>>3
京阪にあるな

852: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:50:24.34 ID:khza1b7IM.net
>>258
京阪のは扉の数変わらんで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:50:15.03 ID:3+GvJSPU0.net
男性専用車両作ってクレメンス

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:50:33.41 ID:nGUPPUpRK.net
要するにこれ電車を全部定員制にして
乗りきれなかった奴は歩いて職場まで通えってことやろ
ニートの発想

800: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:35:56.18 ID:ymIdqCzbd.net
>>5
内容全く見てなくて草

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:51:04.25 ID:TA/088820.net
電車乗ったことないからわからんけどどうやって乗り降りするんや

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:52:00.07 ID:DVSJEFn30.net
>>7
ホームも2階建てにするんちゃう

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:51:07.99 ID:heTxgK/l0.net
上にばっかり人乗ったらやばそう

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:52:14.35 ID:FLVBlcEv0.net
都の政策でやろうとしても都営地下鉄しか変わらんやろ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:53:52.50 ID:nGUPPUpRK.net
>>12
地下鉄のトンネル掘り広げたら他の地下鉄にぶつかるやろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:53:38.95 ID:LNbe5TBO0.net
車両数増やすんじゃなく上に増やすとか線路の寿命にも影響出てきそう

393: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:30:52.04 ID:OH5Nriuz0.net
>>15
そんなやわな仕様なんか

404: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:31:58.89 ID:w0y3CRyca.net
>>393
そら重量増えたら摩擦も増えるからね?

626: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:01:47.91 ID:BR2Wi9Bxa.net
>>404
地上設備は安全率10倍で計算してるからメンテ周期は変えなくても対応できる

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:53:43.68 ID:BfzQI1lha.net
ガソリンプールよりはマシな発想だからセーフ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:53:45.13 ID:DTq6zUPR0.net
風強くて倒れるから運行休止になりそう

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:55:19.13 ID:eqDF02BR0.net
トンネルにぶつかるやんけ

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:55:30.97 ID:hDSIit/I0.net
文句言ってる奴おるが海外では二階建て車両あるで
技術的には可能であって問題なのは費用よ

75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:01:53.70 ID:xPYtMkBI0.net
>>27
今だって二階建て自体はあるだろ
扉上下で出入り増やさないと日本の通勤ラッシュ捌けないから通勤車両としては適してないような

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:55:57.09 ID:AzlUaCj90.net
座席無しにして全員立ってればええんちゃうか
そういうのあったやろ

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:57:26.78 ID:i7CqmFJwd.net
ホーム改修にいくらかかるんだよ

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:58:29.07 ID:dWEcbqef0.net
っていうか一番いい解決方法は一極集中やめることなんですけどね

298: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:21:40.55 ID:VZvXch9d0.net
>>47
せめて埼玉神奈川千葉の人らが東京に来んようにすべきやね

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:59:00.25 ID:AzlUaCj90.net
まあ、投票した奴は頑張れや

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 06:59:23.30 ID:XMygwcCq0.net
運賃5倍にした方が早いやろ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:00:23.52 ID:eqDF02BR0.net
20両編成くらいにすればええんちゃう?
15両編成でもキツいし

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:00:30.78 ID:FLVBlcEv0.net
都電ならまだしもこれを民間企業に押し付けるなんて知事の権限じゃ不可能やろ

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:01:56.18 ID:FTpyhcWca.net
すっごいノロノロ運転になりそう

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:04:21.36 ID:KIZuMDpya.net
今日みたいな暴風雨の日はヤバそう

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:04:52.02 ID:H/tkTycEa.net
強風で倒れて悲惨なことになりそう

106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:05:10.40 ID:eBiWezAw0.net
tehuのアイデアみたいですこ

369: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:28:25.91 ID:tsYh79pAK.net
車両の数を2倍にすればええやん

前半から乗り降りする駅と 後半から乗り降りする駅に分けて
交互に運転すればええ

381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:29:56.15 ID:ShQundToM.net
>>369
前半駅から後半駅に行く人はどうしたらええんや

392: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 07:30:51.46 ID:W5Q3dypSp.net
>>369
前半と後半の境目の車両がパンクする

621: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:01:15.89 ID:5BdwcmSd0.net
no title

とりあえず朝はこれで凌げ
同じ料金なんやからみんな立て

628: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:02:03.93 ID:4fterDOk0.net
>>621
なるべく移動しやすいよう障害物は減らした方がええと思うわ

729: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:20:58.14 ID:vjLDKrz8d.net
学生の通学と社会人の通勤の時間をズラせ
社会人は10時始業とかでいい

734: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:22:27.23 ID:BR2Wi9Bxa.net
>>729
世の中には定時制学校というものがあってだな
深夜でもやってる

743: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:24:25.59 ID:EDWIubvuM.net
>>734
定時制と通常の割合が1:1なら分かるがそうやないやろ
現状定時制の学校なんて全体の1%あるんかレベルやし

752: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/04/18(火) 08:25:19.53 ID:++ZSdrA5d.net
>>743
社会人の出勤が早くなるやろなぁ

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2017-04-18 22:50:02
    ID: M2IzNGRj
    車輌2階建てにして2階に入るには1回2000円かかる。これでどうやろ?

    金持ちと貧乏の区別がしっかり出来て良くない?
  • 2 :
    名無し
    :
    2017-04-18 22:51:53
    ID: ZDIyZTVh
    これにするとしたら
    今の状態からかなり改築が必要やんけ
  • 3 :
    名無し
    :
    2017-04-18 22:57:47
    ID: M2ZjMWI0
    その費用は出してくださるのですよね?
  • 4 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:00:38
    ID: ZjhlNWZj
    マジレスすると皇族が絶滅して皇居が‘跡地’にでもなれば官公庁は勝手に全国各地に分散移転される。
    北海道と沖縄には独立されちゃうかもしれないけど。
  • 5 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:01:08
    ID: ODA4Y2Ux
    米1 金持ちは電車になんて乗らねぇよ。
  • 6 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:02:14
    ID: NmM2ZmRk
    二階建てにしたら重心も上がるから曲がり切れるか検討しないといけないんじゃない?
    トンネルや歩道橋の高さも含めてかなりの見直しが求められるな
  • 7 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:03:23
    ID: ZmU0ZDhl
    車両だけじゃねーからな
    運用するには既存の駅も線路も経路も全部改修必要だからな
  • 8 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:08:34
    ID: ZTM3ZmU5
    交通のストレスがなくなれば能率は上がる
  • 9 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:17:19
    ID: NTdkOThi
    自民党のネトサポ必死やねー
  • 10 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:36:34
    ID: OTM5N2U4
    ※1
    金持ちはタクシー通勤。
  • 11 :
    名無し
    :
    2017-04-18 23:48:48
    ID: NTJmZTQx
    ビル走らせれば通勤しながら仕事できるじゃん
  • 12 :
    名無し
    :
    2017-04-19 00:11:25
    ID: MzNlYjAz
    ミッドランドスクエアのエレベーター(2階建)みたいなもんか?
  • 13 :
    名無し
    :
    2017-04-19 00:13:31
    ID: OGQ4MjFl
    ※4
    なにを根拠にそんな妄言書き込んでんの?
  • 15 :
    名無し
    :
    2017-04-19 00:29:35
    ID: ODEyMTUw
    車両の両サイドにベンチくっつけたら良くね?
  • 16 :
    名無し
    :
    2017-04-19 00:37:38
    ID: NmMwNjEz
    ※4何言ってんだコイツ
  • 17 :
    名無し
    :
    2017-04-19 00:39:18
    ID: N2ZhNjE5
    落ちたらどうすんねん
  • 18 :
    名無し
    :
    2017-04-19 03:48:05
    ID: ZWZhODQ1
    インド人なんか電車の屋根にまで乗ってるんだから我慢しろ
  • 19 :
    名無し
    :
    2017-04-19 06:05:06
    ID: N2Q4YTUy
    バイク自転車の駐輪場増やすだけで少しはマシになると思うけどな
  • 20 :
    名無し
    :
    2017-04-19 08:04:48
    ID: NTA3Y2Jh
    都内の鉄道には架線という物が有ってだな…
  • 21 :
    名無し
    :
    2017-04-19 12:16:34
    ID: ODU4Yzc2
    まじで地方出身者は田舎に帰るべきだと思う
    そしたら過疎化もある程度緩和される
  • 22 :
    名無し
    :
    2017-04-19 12:16:44
    ID: NTMzZDZj
    全線気動車にするのかしら?
    それとも架線給電方式からレール給電方式にするのかしら?
    重心が上がりすぎてカーブでひっくり返りそうだけど対策は考えてあるのかしら?
    それはそうと有楽町線をさっさと亀有まで繋いでほしいね
  • 23 :
    名無し
    :
    2017-04-19 12:25:55
    ID: ZTlmZTg2
    出入口に立ってるくせに動こうとしない間抜けを
    蹴り飛ばしていいという法律にすれば解決だね
  • 24 :
    名無し
    :
    2017-04-19 14:57:57
    ID: YjkwNTA5
    フレックスを義務づけろ
  • 25 :
    名無し
    :
    2017-04-19 15:32:35
    ID: MDQwZTk3
    電車の車両の長さを2倍にして、二回止まれば良ろし。
  • 26 :
    名無し
    :
    2017-04-19 19:42:52
    ID: NzU0OWIz
    現状でとり得る手段なんて昼タクシーの有効利用か地下路線の拡張くらいしかないんじゃないのかなぁ
  • 27 :
    名無し
    :
    2017-04-21 00:46:27
    ID: ZTZmYzI3
    箱の中に座らせて宅配便の仕分けの要領で車内ベルトコンベアで奥に詰めていったら今の電車の高さで4階くらいまで作れそう
  • 28 :
    名無し
    :
    2017-04-21 13:51:31
    ID: ZWNhZmM0
    小池はさっさと男性専用車両作ってくれよ
  • 29 :
    名無し
    :
    2017-04-21 15:57:35
    ID: MWI5ZmU4
    神奈川埼玉千葉の法人税の一部を東京都が負担するようにすれば勝手に分散される。
コメントする