http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515028011/

1: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:06:51.02 ID:CIILVG310.net
【普通車】
スイフト:930kg
クロスビー:960kg
ソリオ:950kg
イグニス:880kg
バレーノ:950kg
SX4 S-CROSS:1150kg

【軽自動車】
アルト:610kg
ワゴンR:720kg
旧ジムニー:675kg
スペーシア:850kg
ラパン:840kg
ハスラー:820kg

【軽商業車】
エブリィ:840kg
キャリィ:690kg

2: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:07:20.70 ID:Tw16wP8Fd.net
アルトとか言うエースで四番

4: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:08:59.40 ID:ALHlTcyYd.net
1t超えが一つしかないとかすげーな
クロスビーとスイフトも1tきってるんか

5: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:09:45.82 ID:ALHlTcyYd.net
ダイハツの軽量化が下手くそなのがよく分かるな

7: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:10:39.79 ID:PhG08G6o0.net
スイフト三年くらい前は990ぐらいやったような

9: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:11:40.85 ID:ALHlTcyYd.net
>>7
スズキはモデルチェンジでかなり軽量化するで

11: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:12:36.08 ID:E68JMJjtd.net
鉄板ペラッペラそう

13: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:12:46.10 ID:BPYsIbMvd.net
スイフトスポーツも同じ?

15: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:13:35.11 ID:qeeI0M8u0.net
>>13
スイスポは少し重いけど余裕で1トン切ってる

14: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:12:54.75 ID:q+AXJmiud.net
スイフトがワイのブーンより軽いやん

16: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:14:16.29 ID:gP+LNPNX0.net
やっぱりスズキがナンバーワン!

19: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:15:25.03 ID:q+AXJmiud.net
何故ダイハツにこれが出来ないのか

20: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:15:42.30 ID:65D/dJ5tD.net
軽いと満たすべき衝突安全性能が下がるんやで

47: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:23:39.75 ID:h2AFNYh20.net
>>20
これほんま謎

23: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:17:03.85 ID:1z2ITzZ/0.net
ハイトールワゴンのくせに950キロ超えてないスペーシアが何気に凄いンゴねぇ…
10キロ重くなったのは残念やがマイルドハイブリッドのバッテリーあるのにあの軽さは大正義やね

26: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:17:42.53 ID:D303+imY0.net
車の中見た事無いけどフレームとか見えんところはチャンネルとか使ってるんやろか

27: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:17:43.87 ID:Kg4IE0Qaa.net
軽すぎるのもどうなんやろ

マツダよりかはマシとして

30: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:18:25.98 ID:1z2ITzZ/0.net
エネチャージ取れや
もっと軽くなるで
他社は何もないのに100キロ以上重いんやぞ

31: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:18:32.65 ID:XoYYvhoS0.net
ドアペラッペラやで
閉めるとバイーン!って安っぽ~い音する

32: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:18:53.75 ID:1TUSJQUkM.net
どこ削ったんだろ

33: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:19:15.71 ID:D303+imY0.net
>>32
安全性

36: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:19:56.21 ID:1z2ITzZ/0.net
>>33
なお安全性は国産でスズキが三番目に良い模様

40: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:21:28.46 ID:65D/dJ5tD.net
>>36
衝突安全性能やぞ?
自動ブレーキとごっちゃにするな

42: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:22:49.19 ID:r38wPmr5d.net
>>40
衝突は4番目やなかった?
スバル、マツダ、トヨタ、スズキ、ホンダ、日産、ダイハツ

39: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:21:06.96 ID:r38wPmr5d.net
アルトすげーな
550cc時代の軽並の軽さ

43: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:23:02.10 ID:BCA8sLi10.net
軽すぎて強風に弱すぎる
橋の上とか走るとハンドル取られまくるし

45: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:23:22.41 ID:LHZ2conV0.net
軽くした方がいいの?

48: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:23:58.80 ID:r38wPmr5d.net
>>45
1t切ると重量税安くなる

54: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:25:36.03 ID:sO9+R/ZE0.net
ワイも普通車買う時は1t切りのスズキ買ってる
カローラ買おうとしたら重いからスイフト買ったわ

62: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:27:34.08 ID:IdohH43Ex.net
シエラ何気に1トン超えてた
元々軽のくせに重いんやなジムニーは

66: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:28:46.73 ID:sO9+R/ZE0.net
>>62
そら古いからな
4年に一度のモデルチェンジでスズキは100キロは軽くするし

63: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:27:36.68 ID:i0C4SlEL0.net
なお錆びまくるもよう

67: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:29:16.15 ID:9+6xctyWd.net
>>63
ホンダとダイハツの悪口はNG

76: 風吹けば名無し 2018/01/04(木) 10:31:37.94 ID:FC4tKaEE0.net
衝突安全性は車重に比例する
統計学的に滅多に衝突事故起きないし
その時はそれまでと割り切れる人が買う車

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2018-01-05 18:53:10
    ID: OTc1NjFl
    アルトちょい乗りに欲しいけど事故ったら怖い
  • 2 :
    名無し
    :
    2018-01-06 00:34:01
    ID: YTY5N2U3
    交通事故のニュースでボディがめしゃげたワゴンRがしょっちゅう出るのはお察し
コメントする