http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1515469685/

1: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:48:05.65 ID:5j8pCNep0.net
国際宇宙ステーションで昨年12月から活動している宇宙飛行士の金井宣茂さん(41)が9日、短文投稿サイトのツイッターで、滞在約3週間で身長が9センチ伸びたことを明らかにした。

宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、無重力の宇宙では背骨の間の軟骨が伸びるのが主な理由。
ただ伸びは通常1、2センチといい、担当者は「9センチもの例は聞いたことがない」と話している。

ツイッターで金井さんは、重大な報告があると前置きした上で、「宇宙に着いてからの身体測定で、なんと身長が9センチも伸びていた。たった3週間でニョキニョキと。こんなの中高生のとき以来です」とつづった。


https://this.kiji.is/323304218432570465
 

チビは宇宙行け

3: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:48:56.34 ID:utlSf7KBa.net
ちょっと宇宙行ってくる

4: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:49:01.89 ID:QTYvZB9g0.net
ワイチビ、宇宙旅行を計画

5: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:49:05.81 ID:Av087FHV0.net
浦島効果やぞ

6: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:49:40.98 ID:QoPfCMa8d.net
でも地上に戻ったらもとに戻るんだろ

7: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:50:14.33 ID:5j8pCNep0.net
>>6
宇宙で生活すれば伸びっぱなしやぞ

8: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:50:23.03 ID:G+ojjDPZ0.net
でも地球帰って来てから立てへんくらい筋肉減ってるしじきに関節も戻ってくるやろ

12: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:51:28.44 .net
やっぱり宇宙ってすごいな
地球での常識が一切通用しない

13: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:51:44.65 ID:32g5VEeM0.net
無重力下で子ども育てたら巨人になるんか?

15: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:52:25.33 ID:4lRYAL6Ma.net
>>13
その変わり骨がスカスカになりそう

14: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:52:06.45 ID:vXKAPH3l0.net
胴だけ9cm伸びたらめっちゃ短足になりそう

17: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:52:48.58 ID:qM1QXL/T0.net
めっちゃ体に悪そうやけどその辺どうなん

20: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:53:58.90 ID:93nqsAMYa.net
ワイ165cm,宇宙行きを決意

21: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:54:21.89 ID:o2mX6ScNd.net
9センチも伸びたら俺が170になってしまうわ

23: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:54:41.81 ID:UP2pTzYj0.net
戻ってくる頃には体ボロボロやぞ

26: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:55:21.07 ID:zFyc66pn0.net
帰って来たら元より縮んでそう

27: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:55:22.04 ID:FoWnoY4gd.net
そう考えると宇宙人て地球来ても重力に対応できなさそうやな

30: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:55:58.83 ID:KRaE6TI2H.net
自分の体が短期間で伸びるなんて恐怖やろ

35: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:57:34.06 ID:RH/PXFSGM.net
宇宙飛行士とかいう最高に体に悪い仕事
ヘビースモーカーとかジロリアンとか相手にならんやろ

37: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 12:58:19.83 ID:fo4odotud.net
高い所からジャンプしたら軟骨潰れて元の背に戻りそう

46: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 13:00:40.71 ID:WWIIrtdXd.net
宇宙でだけ180やでってオラつけるね

53: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 13:02:49.09 ID:1pN1O8isp.net
これもう宇宙パワー証明されたようなもんやろ

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2018-01-09 20:58:17
    ID: Y2FiNmE2
    9cmってめちゃめちゃヤバイな

    162cmの人が171cmになるってヤバすぎる
コメントする