http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1534102595/

1: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:36:35.33 ID:D8E4yndD0.net
せやな
no title

2: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:37:16.13 ID:AoxouBQb0.net
続編で手のひら返した模様

3: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:37:16.88 ID:D8E4yndD0.net
今ごちゃごちゃしすぎやろ

4: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:37:56.37 ID:D8E4yndD0.net
次のスマブラはeスポーツ意識しまくりやしなあ

5: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:38:06.04 ID:e0Rj1Zug0.net
当時はeスポーツというコンテンツがなかったからな

7: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:38:48.62 ID:D8E4yndD0.net
弱い強いをあえてハッキリさせたってのはやっぱゲームとして面白いよなあ

11: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:40:09.20 ID:D8E4yndD0.net
新作「ジャストガードを複雑にする」「回避使いすぎると無敵短くなる」

12: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:40:15.23 ID:eY8SHnwI0.net
64の時点で既にブロッキングみたいなのなかったっけ
あれは仕様の穴か?

17: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:41:37.69 ID:3a8PlTko0.net
64ぐらいキャラ差があるなかで中弱キャラで無双するやつがおるのがおもろい

19: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:42:30.75 ID:FBc8gwZY0.net
スネーク参戦したあたりから闇鍋みたいになってんな
ボンバーマンとかリカちゃんで乱闘するゲーム思い出す

36: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:49:26.47 ID:Wr7KHyjP0.net
>>19
スマブラのゲストは最低限ゲーム出身キャラは守ってるからセーフやろ
ただ漫画アニメ原作でも悟空は無理でミッキーはありやろ感はなんやろう

20: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:42:38.46 ID:D8E4yndD0.net
ハードも性能上がって色々やっても尖ったものが出来るって判断なんかな

21: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:43:02.67 ID:1DAu3PGkx.net
スト2もボタン1つで技出る奴あったけど話題にすらならなかったな

22: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:43:06.53 ID:kJPoTw+V0.net
この永田ってほぼ日の?

25: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:44:07.20 ID:D8E4yndD0.net
>>22
今は知らんが当時はファミ通の編集者
色んなゲーム関係者と対談するんやが面白い

23: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:43:14.12 ID:zBo5a2C/0.net
DXの時点で激ヤバテクニックウェーブダッシュがあったんだよなあ

24: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:43:22.73 ID:CKzwgk6G0.net
ポッ拳やめてポケモンだけのスマブラとか出せばいいのに
技構成を自分で決めれるとかで

27: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:45:27.17 ID:D8E4yndD0.net
スマブラでタイマンが流行っちゃったからタイマン要素に力入れざるを得なかったんかな

28: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:45:32.37 ID:mWzATuEG0.net
今のスマブラのどこに複雑さがあるんや
脳死で投げコン擦ってバースト択通すだけやん

30: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:46:37.01 ID:D8E4yndD0.net
>>28
知らないと出来ない事とか多ない?

44: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:51:00.45 ID:mWzATuEG0.net
>>30
それは初代も一緒や
別に空ダや立ちキャンなんて必須でもないし
Xは制作側が意図しない方向で複雑怪奇やったが

29: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:46:22.99 ID:8KHEBG4D0.net
乱闘でブンブン技振ってるだけでも楽しいしほんま偉大や

32: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:47:41.54 ID:D8E4yndD0.net
タイマン要素増やしてもキャラが多すぎるからあんま意味ないやろ
思い切ってキャラへらさな

33: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:47:49.29 ID:gPASfDVr0.net
コマンド批判してたくせにリュウにコマンド実装したのはほんまガイジやと思う

34: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:48:36.82 ID:D8E4yndD0.net
>>33
まああれはサービス精神やろ
ワンボタンでもいけるし

41: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:50:35.31 ID:hVEJllgPd.net
いわっちやったんか知らなかったわ

43: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:50:42.55 ID:ZOWSZjXu0.net
岩田って技術と知識があって聞き上手だからインタビュー関連はほんま面白い
亡くなるのはやすぎんよ

47: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:51:52.84 ID:e0Rj1Zug0.net
TANIステとかできるやつこのスレにおらんやろ

55: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:57:48.97 ID:8KHEBG4D0.net
>>47
右だけできるンゴ
尚戦術には組み込めない模様

50: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:53:29.34 ID:pPFdD+9E0.net
別にコマンド必須でもないんやからええやないか

57: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 04:58:44.65 ID:D8E4yndD0.net
スマブラって初日に辞めるプレイヤーが結構いるイメージ

59: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:00:02.78 ID:MOtwvugb0.net
チャージ切り札導入したのは有能だと思う
これからの大きい大会は全部チャージ切り札ありでやってほしい

62: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:01:01.60 ID:D8E4yndD0.net
>>59
むしろそれ用ちゃう?
見栄え良くなって大会も盛り上がる

67: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:04:05.39 ID:pPFdD+9E0.net
リザードンは単体で欲しかったな

69: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:04:53.05 ID:gPASfDVr0.net
切り札は結局優劣あった場合差が出すぎるから大会とかでは敬遠されそう
ワンパン系とか洒落にならん

72: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:06:43.63 ID:MOtwvugb0.net
>>69
性能は弱めって言ってたからそこら辺はある程度調整されてると思う

77: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:10:32.83 ID:gPASfDVr0.net
>>72
その説明の時マルスが普通にワンパンしてたのが気になってしゃーない

70: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:05:45.54 ID:mWzATuEG0.net
タイマンの方が求められるのは単純にアイテムもステージもイマイチ楽しめる要素じゃないって点がでかいと思うわ
アイテム有り乱闘やっても「このアイテム面白くねえからいらねえな」ってスイッチ切るアイテム多いやろ?

73: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:08:25.71 ID:e0Rj1Zug0.net
ベヨ猿ブラやね
no title

74: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:08:59.74 ID:D8E4yndD0.net
>>73
強い弱いをハッキリさせとるのは想定どうりなのかもしれんな

75: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:10:08.59 ID:XkgO0oAJ0.net
DXで上げすぎたゲームスピードを下げたのは正しい感覚だわ

91: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:19:20.32 ID:ZkYq8gWRp.net
スマブラSPのやべーところは例えどんなにゲーム性が糞でも音楽だけで元取れるところやな
スイッチの値段合わせても一曲50円で済むんやで

94: 風吹けば名無し 2018/08/13(月) 05:21:31.40 ID:Y9xdULyJ0.net
スマブラよりセビ滅とかの方が難しそう

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2018-08-13 19:10:11
    ID: OGU5Yzkx
    投稿拳出来レース発覚したから反省してキャラ増やしたんやろ
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