http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535913972/

1: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:46:12.92 ID:xAzit0et0.net
スイフト(スズキ) 840kg~880kg
ヴィッツ(トヨタ) 970~1110kg
デミオ(マツダ) 970~1070kg
ノート(日産) 1090~1170kg
フィット(ホンダ) 990~1170kg

トール1.0l(ダイハツ) 1080~1355kg
ソリオ1.2l(スズキ) 950~980kg
スペイド&ポルテ1.2l(トヨタ) 1090~
1200kg

アルト(スズキ) 610~670kg
ミライース(ダイハツ) 670kg

スペーシア(スズキ) 870~900kg
タント(ダイハツ) 940~1080kg
N BOX(ホンダ) 890~960kg
ekスペース(三菱) 920~1000kg

3: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:46:50.76 ID:YjJ2t7sdd.net
ダイハツってスズキに負けてばっかやな

10: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:50:04.68 ID:x7RjdVkR0.net
>>3
ムーヴはワゴンRに勝ってるからセーフ

27: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:00:49.43 ID:+3KIBewyd.net
>>3
タントはスペーシアより格上やろ
販売台数はモデルチェンジしたばっかのスペーシアのが多いけどモデル末期のタントがいまだにランキング上位ってすごいぞ

4: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:47:09.12 ID:iAviLZYHr.net
非力なエンジンを軽量で補うゼロ戦スタイル

5: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:47:40.58 ID:xGTQ7kWdd.net
初代N箱なんて1tあったもんな
最近の車重すぎるし他メーカーもスズキ見習え

6: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:47:42.28 ID:EQLsgvQVd.net
スズキが売れるわけやな
燃費も良くなるしな軽いと

9: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:48:55.17 ID:xAzit0et0.net
でかいクロスビーも980kgのスズキさん
意地でも1tは超えない

11: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:50:15.58 ID:xAzit0et0.net
ワゴンR(スズキ) 750kg
ムーヴ(ダイハツ) 820kg

12: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:51:45.84 ID:DJgUNGEm0.net
スズキの場合は燃費を良くするためにはハイブリッドにするより軽くするほうがコスパがいいんだろうな
バイク屋だし軽量化ノウハウもある

14: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:52:38.30 ID:xAzit0et0.net
>>12
バイク屋さんなのにホンダ軽量化下手過ぎるやろ

13: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:52:08.92 ID:hQsSyvFUd.net
ソリオとスイフトはハイブリッドモデルも1トン以下やで
しかも日産ノートe-powerより軽い
スイフトスポーツなんて3ナンバーサイズのターボなのに5ナンバーサイズのノートニスモより300kgも軽い
流石スズキさんや

16: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:54:13.69 ID:6VfZgADV0.net
軽のボックスは強風で煽られるから重い方がええわ

17: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:54:41.79 ID:/ZfmI5MAd.net
>>16
どんな田舎だよ

19: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:56:21.37 ID:uWZodppd0.net
スポーツ志向なんかな

20: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:56:42.28 ID:qaK3HhXk0.net
バイクもアホみたいに軽いよなスズキ

21: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:57:55.07 ID:/ZfmI5MAd.net
どうやってこんな軽くするんや?

23: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:58:43.05 ID:EgknjwuK0.net
コンパクトカーで1トン越える時代やもんな
昔じゃ考えられん

24: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:59:14.04 ID:EgknjwuK0.net
軽のくせに1トン越えるメーカーは軽作るのやめちまえよ

25: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 03:59:25.52 ID:NgFgZ4xh0.net
軽い車好きにはたまらんメーカーやな
ダウンヒル最強やんけ

26: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:00:45.07 ID:MHK6nfYed.net
ヒョロガリなワイからすれば軽さは正義
燃費ええしな

28: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:01:15.95 ID:0JbYlv+m0.net
トールって1355kgもあるの?重いから遅くて燃費も悪そう

29: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:02:01.25 ID:MHK6nfYed.net
>>28
軽みたいな音するし軽ターボに負けてる動画もあった

30: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:02:57.00 ID:nExDydod0.net
トールはドア重いからな
軽に毛が生えたような乗り心地

33: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:05:32.11 ID:nExDydod0.net
最近の軽ターボええよな
リッターカーが減るのも納得や

34: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:05:57.97 ID:+3KIBewyd.net
スズキって軽くするために燃料タンク小さくするのまだやってんの?

35: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 04:06:52.68 ID:vsBb6aSWd.net
>>34
他メーカーが真似した

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2018-09-03 17:55:47
    ID: OGI0YzE5
    いまだに乾燥重量で表記してるとかじゃないよね?
  • 2 :
    名無し
    :
    2018-09-03 20:16:01
    ID: M2JiZTM2
    軽量化に関してはボディに使ってる超高張力鋼板が大きく影響している
    スズキは超高張力鋼板の扱いに関しては業界内で一目置かれてるから
コメントする