http://tmcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543488982/

1: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 19:56:22.78 ID:6/LMzuFx0NIKU.net
no title.jpg

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2: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 19:56:43.45 ID:6/LMzuFx0NIKU.net
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ヤバイぞこれ

4: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 19:57:34.18 ID:1n/uqzd10NIKU.net
この問題な
毎回あるな

11: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 19:59:29.63 ID:j3sAbz1J0NIKU.net
出されたものに阿呆顔して媚び諂えよ
プロ

15: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 19:59:55.71 ID:FbCTFMUx0NIKU.net
ゴボって略し方初めて聞いた

19: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:00:23.92 ID:KuT8TCaN0NIKU.net
>>15
ドラゴンボール→ドラゴボ→ゴボ

16: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:00:13.27 ID:f4JTBRAF0NIKU.net
対戦ゲーで「ランカーに開発関わらせたろ!」はそれはそれで糞化フラグなんだよなぁ

22: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:00:37.10 ID:/Yab0ryRdNIKU.net
プロより一般プレイヤーの方が多いんだから調整のタイミングは早い方がええやろ
プロの大会に合わせるために一般プレイヤー待たせる方が本末転倒や

29: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:01:37.70 ID:28oqkD6FdNIKU.net
プロゲーマーが開発に関わったら、自分の一番得意なキャラ強くするだけだろ、バカじゃねーの

31: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:02:16.40 ID:8ZsvLqHhMNIKU.net
ただのゲームごときに騒ぎすぎやろ

39: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:03:44.14 ID:xa18v3Fx0NIKU.net
自分のキャラ下方修正されただけで文句言ってんのか
全キャラで勝てるようにしろや

49: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:05:02.01 ID:YJ+n/gzu0NIKU.net
大会の直前にキャラバランスを一新させる

これだけで説明足りるだろ無能イッチ

50: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:05:22.86 ID:bEgUg8agaNIKU.net
プレイヤーが開発に関わって駄目になったゲーム知らない世代か…

58: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:06:15.04 ID:nSntYQs0FNIKU.net
プロゲーマーなんか切れさせときゃいいんだよ
ろくでもない奴らやし

60: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:06:42.35 ID:iX62Siok0NIKU.net
プロなんだからキャラ変えてすぐ適応するくらいの器用さ見せろよ

73: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:08:35.20 ID:bPCL7lYgaNIKU.net
>>60
相手もプロばっかやんけ10ヶ月練習したキャラでやれるプロと直前でキャラ変えなきゃいかんプロやったら前者のが強いに決まっとるやん

62: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:06:55.71 ID:mfxIS7lY0NIKU.net
プロのためにあるわけじゃないんやから
プロなら環境に適応しろ

72: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:08:27.64 ID:kjnFntsD0NIKU.net
こんなん普通大会は前パッチでやるやろ

80: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:09:09.62 ID:Gm5gFVJg0NIKU.net
ただのニートがなんでこんなに偉そうにしてんの?

88: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:09:37.09 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆孫悟空(超サイヤ人)
▼地上龍閃拳(弱・中)
・空中攻撃属性を削除しました。

◆ベジータ(超サイヤ人)
▼ジャンプ↓強攻撃
・横方向への移動値を増加しました。

◆ピッコロ
▼しゃがみ特殊攻撃
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・攻撃判定を大きくなるように変更しました。
▼Zアシスト
・ピッコロが画面内にいる間は、演出によって弾が消えないように変更しました。
▼地上魔闘斬手(弱)
・ヒットした際、地面バウンドするように変更しました。
▼空中魔闘斬手(弱・強)
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・ヒット時の落下速度を調整しました。
・受け身不能時間を増加しました。
▼魔電撃(横・斜め)
・攻撃判定を大きくなるように変更しました。
・ヒット時の相手の吹き飛びを変更しました。
・ヒット時の効果を調整しました。
▼魔電撃(斜め)
・攻撃発生が早くなるように変更しました。

95: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:10:49.88 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆トランクス
▼地上シャイニングスラッシュ(弱・強)
・空中攻撃属性を削除しました。
▼ヒートドームアタック
・攻撃判定を大きくなるように変更しました。

◆セル
▼しゃがみ特殊攻撃
・出始め部分の攻撃判定を大きくなるように変更しました。
・ヒット時の相手の吹き飛びを変更しました。

◆人造人間18号
▼Zアシスト、空中サポートアタック(特殊)
・守る範囲が大きくなるように変更しました。
▼バリア
・味方のZアシストを守れるように調整しました。

◆ゴテンクス
▼しゃがみ強攻撃
・出始め部分の攻撃判定を下方向に大きくなるように変更しました。
▼ギャラクティカドーナツ
・相手のアシストにヒットさせた場合、挙動がおかしくなってしまう現象を修正しました。
▼激突ウルトラバレーボール
・ヒット後、着地するまで動けないよう変更しました。

◆クリリン
▼ジャンプ↓特殊攻撃
・気弾が「バリア」などに当たっても爆発しないことがある現象を修正しました。
▼残像拳
・受け身不能時間を増加しました。
▼太陽拳
・空振り時とガードされた時のキャラクターの硬直を減少しました。

98: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:11:12.92 ID:6/LMzuFx0NIKU.net
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みんなここまでガチギレしてるのは珍しいぞ

126: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:14:07.08 ID:xa18v3Fx0NIKU.net
>>98
発売して一年経って無いのにアプデするなは草

160: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:19:14.72 ID:1EcmnLtq0NIKU.net
>>126
どの格ゲーもそうやけど安易にパッチ出しまくるのは面白くないやろ
大抵は1番最初かその次のバージョンくらいが1番面白い

99: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:11:22.17 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆魔人ブウ(純粋)
▼地上ミスティックボールアタック(弱)
・攻撃発生が遅くなるように変更しました。
▼パールフラッシュ
・降下中にヒットした際、受け身不能時間を増加しました。
・ヒットした際、相手の裏側に回りにくくなるよう変更しました。

◆魔人ブウ(善)
▼立ち中攻撃
・ヒットバックを減少しました。
▼立ち強攻撃
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・移動速度を増加しました。
・上方向の攻撃判定を小さくなるように変更しました。

◆ナッパ
▼栽培マン(弱・中)
・キャラクターの全体硬直を減少しました。
▼「ざんねんだったな」
・2段目の攻撃発生が早くなるように変更しました。

◆人造人間16号
▼Zアシスト
・相手のガード硬直を減少しました。
▼ヘルズヒート
・多段ヒットするように変更しました。
▼ヘルズヒート(遠距離版)
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・空振り時のキャラクターの硬直を減少しました。
▼ヘルズフラッシュ最大出力
・特定の状況でアルティメットZチェンジでヒットさせると最終段がガードされてしまう現象を修正しました。
・ヒット後の相手との距離を調整しました。

103: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:11:36.35 ID:oU9vJoFi0NIKU.net
トータルバランスに優れたゲーマーなら即応できるやろ

111: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:12:49.64 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆ヒット
▼発揮する力
・アルティメットZチェンジ可能タイミングを変更しました。
・演出に移行しなかった時のダメージ増加及び、ヒット効果を変更しました。
▼地上発揮する力
・上方向の攻撃判定を大きくなるように変更しました。
▼空中発揮する力
・ヒット時の効果を調整しました。

◆孫悟空(SSGSS)
▼超神閃撃(中・強)
・攻撃前に瞬間移動するように変更しました。
・攻撃発生が遅くなるように変更しました。
▼神空撃(弱・中)
・気弾を弾くことができるようになるタイミングが早くなるように変更しました。

◆ベジータ(SSGSS)
▼ジャンプ↓強攻撃
・横方向への移動値を増加しました。
▼「点数をつけるとすれば、30点てところだ!」
・気弾を弾くことができるようになるタイミングが早くなるように変更しました。

116: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:13:26.82 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆ビルス
▼破壊神の猛攻
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・移動速度を増加しました。
▼多重破壊球
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・キャラクターの全体硬直を減少しました。
▼破壊神の逆鱗
・攻撃発生が早くなるように変更しました。
・技の途中からアーマー無敵を追加しました。
▼破壊神の裁き
・ヒット後のキャラクターの硬直を減少しました。

◆ゴクウブラック
▼神裂演舞斬
・ダメージを増加しました。
▼神裂光弾
・ヒット時の効果を調整しました。
◆人造人間21号
▼立ち中攻撃
・ヒットバックを減少しました。
▼バリア
・味方のZアシストを守れるように調整しました。
▼エクセレントフルコース
・ヒット後のキャラクターの硬直を減少しました。
・ヒット時の相手の吹き飛びを変更しました。
◆バーダック
▼レイジングメテオ
・受け身不能時間を増加しました。
▼リベンジャーアサルト
・ヒット後のキャラクターの硬直を増加しました。
・ヒット後の相手との距離を調整しました。

120: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:13:38.44 ID:9IME6syU0NIKU.net
スマブラ発売前に移行を促してくれたんやろ
親切なもんや

121: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:13:39.02 ID:QhG7Rv6W0NIKU.net
バランス調整なんだからキャラが変わるなんて当たり前やろ

127: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:14:15.21 ID:Is32cIhw0NIKU.net
◆孫悟空
▼界王拳
・技発動時の暗転中、追加攻撃の先行入力可能時間を増加しました。
▼界王拳(中攻撃追加)
・回転中は無敵になるように変更しました。
▼界王拳(特殊攻撃追加、↓特殊攻撃追加)
・攻撃発生が早くなるように変更しました。

◆ベジータ
▼しゃがみ特殊攻撃、ジャンプ↓特殊攻撃
・キャラクターの硬直を減少しました。

▼ジャンプ↓強攻撃
・キャラクターの硬直を減少しました。
・攻撃持続時間を減少しました。
・横方向への移動値を減少しました。

◆人造人間17号
▼エンドゲーム
・特定の状況でヒット時にエフェクトがおかしくなる現象を修正しました。

◆クウラ
▼Zアシスト
・Zアシストの途中でクウラが帰還すると、相手を押せなくなってしまう減少を修正しました。

▼デスフォール
・K.O.時のカメラ演出がおかしくなる現象を修正しました。

130: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:14:47.10 ID:kjnFntsD0NIKU.net
でもLoLはプロシーンに合わせて調整してるよね

144: 風吹けば名無し 2018/11/29(木) 20:16:36.81 ID:p+gEYipS0NIKU.net
>>130
比較して考えると、格ゲーって手元練習のウェートが多すぎて根本が終わっとるんやろうね

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2018-11-30 18:16:33
    ID: YjllYzJk
    かずのことか(勝ち組側)は何て言ってるのか知りたいw
  • 2 :
    名無し
    :
    2018-11-30 19:10:13
    ID: ZjY2YTFk
    なんかこういうの見ると本当に格ゲーはいらないな。
    アプデがどうこうじゃなくて、全く気軽に遊べない感じがな。
    超武闘伝みたいに打ち合い、かき消し合いで気軽に遊べるゲームでいいんだよ
  • 3 :
    名無し
    :
    2018-11-30 21:05:21
    ID: M2VlODQ4
    それでも与えられた環境の中の強キャラを選び抜いてどうにかするモンやろプロなら
  • 4 :
    名無し
    :
    2018-11-30 22:42:14
    ID: ZWYwZDIz
    このプロゲーマーてなによ
    プロテスト的なのやってるゲームなん?
    それとも言ったもん勝ちな自称プロゲーマーけ?
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