http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1551294783/

1: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:13:03.79 ID:jVSl+C8x0.net
no title

7: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:14:15.26 ID:rjvKquex0.net
想像以上につまんなそうだった

8: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:14:34.41 ID:jVSl+C8x0.net
Ff13よりひどい

9: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:14:37.33 ID:qqwPbyqm0.net
朝鮮半島

10: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:14:56.88 ID:krMO+yiOd.net
元ネタグレートブリテンやろこれ
no title

no title

12: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:15:02.20 ID:YZhp73xb0.net
テーマパークかな

16: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:15:24.43 ID:mJ7xY3jjd.net
必ずしも雪の部分つくる必要あるんかね
地下の古代遺跡進んだら気温下がって氷タイプでてくるようになった

でもよくない?

41: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:20:25.19 ID:ensrujS70.net
>>16
わかる
馬鹿の一つ覚えみたいに
氷タイプ=雪山=終盤ダンジョンを続けてるせいで
毎回毎回氷タイプが入手出来んの終盤になるのゴミすぎる
もっと早い段階から使わせろや

72: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:28:33.46 ID:lcutT/E5r.net
>>41
ブラホワの時はコンテナで捕まえられたやん

19: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:15:56.02 ID:9bf00tfr0.net
町の数はそんなかわらんやろ

22: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:16:37.75 ID:sM3WwE3B0.net
Switch特有のボリューム不足がこれだけでわかるって逆にすげえやろ

23: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:16:45.27 ID:e3Sl/Jm1d.net
また見下ろし視点固定なんやろ?

35: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:19:56.34 ID:Q/l73xhm0.net
全地方を行き来できるバージョンっていつか出るのかな

37: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:20:07.63 ID:zfc9IRGt0.net
左下の島で第3の禁止級でてきそう

39: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:20:18.12 ID:OLmIlWJWa.net
畑が小さすぎるやろ
何食ってんねん

40: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:20:20.13 ID:v8qG6yeY0.net
上栄えてるのに下の方さびしいな

43: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:21:33.91 ID:Fkq09ssQ0.net
ポケモンって言うほど「ストーリーの道筋が一本道やと嫌」というゲームやったっけ
ダンジョンやエリア毎では一応多少分岐しとるやろうし

54: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:23:47.07 ID:bk9cAucId.net
どうせチャンピオンリーグより上は行けないんだから
チャンピオンリーグを最北端に設置しろよ

チャンピオンリーグの上の部分が気になるだろうが

55: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:23:51.55 ID:0lrs1JR1a.net
サンムーンのシナリオも自動操縦みたいな感じでクソつまんなかったし似たようなもんなんかいな
USUMはしらん

61: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:26:09.32 ID:B2vOq6eRd.net
島国なのに全体的に谷や山ばっかですごい閉塞感ある
アローラの開放的な雰囲気かえして

62: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:26:25.33 ID:+6p8LxoI0.net
すげー一本道やなこれ
対戦がゴミじゃないことを祈る

63: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:26:27.25 ID:HGrGQtuBa.net
東北がマップに採用されるのはいつになるんや

73: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:28:44.65 ID:ZSFE6BmJd.net
サンムーンはお使い誘導が酷すぎて
やる気無くしたわ

とおせんぼしたり、次の場所支持するんじゃなくて選択ルートによって微妙に展開変えたりできんのかポケモンは
他のゲームじゃよくやってることやで

77: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:29:47.59 ID:uEuseZl10.net
ポケモンの世界観どうなっとんねん

78: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:29:56.95 ID:O9l+8iXNa.net
一番酷かったのはイッシュやな
no title

81: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:30:28.29 ID:eCsANYwO0.net
>>78
面白かったからセーフ

88: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:32:07.93 ID:2bolaEr60.net
>>81
bwは当時最クソ候補だったやろ
尚2はhgssとタメを張るレベルの傑作の模様

89: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:32:07.98 ID:ZR3xX2Eq0.net
イッシュで散々批判されたのにずーっと一本道なのなんなんだろ

92: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:32:37.84 ID:nGQX6qUf0.net
狭すぎやろこれ
大金持ちの私有地の島レベル

93: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:32:46.12 ID:fECsOtCh0.net
カロスとつながるんやろ

101: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:34:14.67 ID:qgtfkZP30.net
ポケモンっぽくない民とマップつまらなそう民って毎回出現するな

114: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:35:35.42 ID:Z88INO5lp.net
>>101
つまらなさそうではなくつまらないんやで
イッシュとか右半分殿堂入り前行けなかったしカロスもほぼ一本道。アローラは観光案内だぞ

126: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:36:26.73 ID:8ma1Pgje0.net
自由度要らんけどキャラの等身でかくなるなら
相応にマップも広くあって欲しいわ

133: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:36:35.40 ID:WIXuRJsD0.net
これ雲で隠れてる所か画面外に別の島ないんかな
波乗りしたいわ

136: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:36:47.00 ID:Xe4jgPRW0.net
何があかんか分かったわ
マップに”広がり”がないからや。
カントーなんかは実際に街とかが存在しない所でも山や森が描かれてて広がりを感じ取れた
だから広大に感じる。でも>>1のマップはそういうのがないからくっそ狭く見える


no title

148: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:37:43.72 ID:Q/l73xhm0.net
>>136
建物とか道路がでかいんだよな
細かく書き込んでスケール感出せばいいのにと思う

163: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:39:06.97 ID:0lrs1JR1a.net
>>136
サイクリングロードこの長さで坂なんやろ?事故ヤバそう

178: 風吹けば名無し 2019/02/28(木) 04:40:00.82 ID:B2vOq6eRd.net
>>136
たしかに実際の地図じゃなく
地理がゲーム用の箱庭につめられた感じがする

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-03-01 10:02:15
    ID: YTdkZjBj
    里見の謎かよw
コメントする