http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1555217515/

1: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:51:55.03 ID:YflOLqf9p.net
期待値的に完璧な配分で打ってるのにおかしいやろ

2: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:52:15.87 ID:YflOLqf9p.net
理論が通じないのは漫画の世界だけやろクソが

3: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:52:21.83 ID:wgLX2CMO0.net
バレバレなんだよ

4: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:52:51.09 ID:YflOLqf9p.net
>>3
乱数に従って打ってるからバレるわけがない

5: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:52:55.04 ID:4khXC8op0.net
ゲーム理論て囚人のジレンマとかそういうのちゃうんか

8: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:54:17.02 ID:YflOLqf9p.net
>>5
ゲーム理論の初歩やでそれは

6: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:53:25.85 ID:YflOLqf9p.net
計算外の動きすら計算に入れとるのに

7: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:53:53.33 ID:arjdz0Td0.net
人為的な疑似ランダムは過度に等分に寄せ過ぎる傾向あるから逆に読まれる
アカギの最終巻を読むとわかりやすい

10: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:54:59.09 ID:YflOLqf9p.net
>>7
はやくもソースは漫画ガイジ現れとるやん
そら漫画のキャラなら乱数読めるわな

19: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:04.47 ID:whEIjfIH0.net
>>10
ガチで頭悪そう

26: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:57:03.02 ID:arjdz0Td0.net
>>10
日本語苦手な奴やったかすまんな
別にアカギ読んでなくても一行目だけで意図は伝わると思ったんやが

9: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:54:26.76 ID:6nvTxBroa.net
相手の理論が上回ってるだけやぞ

15: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:41.80 ID:YflOLqf9p.net
>>9
ありえない
ワイは大学で講義受けたレベルの理論ガチ勢やぞ

11: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:05.93 ID:iw0cU8vK0.net
それお前が弱いだけじゃん

12: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:35.22 ID:081nxO1I0.net
勝負弱い

21: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:24.05 ID:YflOLqf9p.net
>>12
ちゃんと死に際のぶっぱとかも計算に入れとるで

14: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:41.37 ID:/hDGmXUi0.net
心量とかいう要素が重要らしい

16: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:43.42 ID:Frna6mL/0.net
パターンできてるんでしょ
ダクソのボスみたいな動き

17: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:47.03 ID:KzplWj2r0.net
ちゃんと戦略プログラムを更新しなきゃだめだろ
相手の戦略プログラムに対して最適化するのがゲーム理論
「裏切り」や「やり返し」、「盲信」を判断して最適な戦略を返す

34: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:58:29.99 ID:YflOLqf9p.net
>>17
全て考慮しとるわアホ

18: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:55:57.05 ID:tk7XWuW90.net
単に対戦相手の個性考慮してないだけやん

20: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:11.79 ID:oZLueU13r.net
自分の未熟さを理論の未熟さに置き換えるな
通らなかったところから考え直せ

22: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:26.84 ID:sImA7yQl0.net
ゲーム理論ってノイマンのやつ?

23: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:41.94 ID:iw0cU8vK0.net
理論だけで勝てたら競技性なんて無いぞガイジ

38: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:00:03.57 ID:YflOLqf9p.net
>>23
競技性のあるゲームにも理論は存在する
理論を詰めた結果のフィジカル要素はしっかり鍛えとる

24: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:56:47.30 ID:EKiEjcNVd.net
何もしないという選択肢

27: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:57:09.13 ID:RSSgdDK8p.net
見えてるから

29: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:57:19.56 ID:i2QtXcyD0.net
貼れよ
その理論

30: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:57:37.74 ID:nBtU0ErR0.net
お前と相手の熟練度が同等じゃないと成り立たないやろ

32: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:57:57.60 ID:dnQIXH1F0.net
イッチにとって二択なだけで相手からしたら一択な選択なんやろ

35: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:58:39.67 ID:jSJNCTlw0.net
結局世の中みんな合理的には動かんということでは?

36: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:58:41.85 ID:yoS00Yzn0.net
体が着いていってないデータ野球定期

37: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 13:59:55.45 ID:whEIjfIH0.net
ていうかガチで期待値稼いでる確信あるならくっそ少ないスパンちょっと負けに偏ったくらいでぎゃーぎゃー騒いだりしないからこんなスレ立ててる時点で真正バカの証明

41: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:00:28.50 ID:H70zYn9u0.net
>>37
一理ある

45: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:00:51.84 ID:2nTZaULk0.net
>>37
これやね

50: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:01:30.37 ID:YflOLqf9p.net
>>37
うるせぇカス

55: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:12.50 ID:neYv55ZrM.net
>>50

56: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:15.19 ID:nBtU0ErR0.net
>>50
そこは嘘でも数千回してるとか言っとけや

60: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:30.77 ID:TwDoMdG+0.net
>>50
全く言い返せてなくて草

61: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:38.65 ID:PB7kVwwa0.net
>>50
ザッコw

63: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:39.15 ID:xdZ/Iiz/0.net
>>50
簡単に敗北すんなや

64: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:02:58.52 ID:arjdz0Td0.net
>>50
負けてて草

44: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:00:47.69 ID:EKiEjcNVd.net
論理は結局情熱にかなわないんやで

46: 風吹けば名無し 2019/04/14(日) 14:00:57.41 ID:BKB1sTQa0.net
人読みできないんやろ
観察眼ないなら諦めて切り替えていけ
歪ませてなんぼや

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-04-15 11:47:35
    ID: Mjk4YjJj
    ゲーム理論って相手も合理的な行動をとるっていう前提がなかったっけ?格ゲーで当てはめるのってかなり難しそうだけどできるのか
  • 2 :
    名無し
    :
    2019-04-15 16:11:11
    ID: MTRmMjQ3
    漫画じゃねえんだからそもそもなんのゲームから知らんが格ゲーで完全ニ択になる状況なんてだいたいがキャラ限の画面端で受け身不能の起き上がりに相手が綺麗に飛び道具重ねてきたうえで相手がゲージもってて、かつ自分がノーゲージという前提の状況くらいで、要は相当なレアケースだぞ。
    択になるってことはまず自由な動きができない状況で、となると基本起き上がりの画面端だし、近年の格ゲーは受ける側は上下段のガードに加え無敵技があるから、起き攻め食らう側も上段下段のガードニ択以外に、小技暴れ、投げ暴れ、無敵技があり、綺麗に飛び道具重ねられて暴れが封じられ、かつゲージなしで無敵技が打てないから完全ニ択になる。ゲージのない時代でもパナせる無敵技は山ほどある。
    二択が通る通らないというのは攻め側の発言だけど、読んでの通り「ニ択」に追い込めてる段階で既に攻め側が相当な有利状況にいるわけで「ニ択が通らないから勝てない」というのはさらにレアケース。負けるとしたら「二択が通らないから」でなく、「その後捲られるから」になる。
    だからよっぽど格ゲー知らない奴が書いてるのが分かる。
  • 3 :
    名無し
    :
    2019-04-15 16:14:31
    ID: ZTc1Mzhh
    相手が直感や反射で動いてきたら完敗しそう
  • 4 :
    名無し
    :
    2019-04-15 18:20:58
    ID: ZDQ2ZDJm
    まさかと思うけどファジーその他防御テクニックで完全対応されちゃう択しか使ってないんじゃないの?
    もしそうなら引き出しないだけじゃん
  • 5 :
    名無し
    :
    2019-04-15 21:26:39
    ID: NmUzZjY2
    理論をアウトプット出来るほどの体じゃなかったんだろwMUGENでAI自作しろ
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