http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/

1: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00.net
なぜ逃がしてしまうのか
no title

3: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d.net
マリオとかな

6: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd.net
5回くらいやられるとは?ってなる

7: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0.net
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ

8: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:59.62 ID:DLm4Ft600.net
映画漫画でもよくあるやろ

11: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:07.69 ID:9ZHEcFZQa.net
>>8
マクロス7の悪口

9: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0.net
はぐれメタルの話かと思った

10: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep.net
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな

12: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua.net
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い

115: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD.net
>>12
こっちの方がわかる

13: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0.net
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし

15: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0.net
軌跡シリーズは8割これで成り立っている

18: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp.net
イベント戦ほんま嫌い

20: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd.net
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか

22: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:41.67 ID:9vZDSQskr.net
もうちょい頑張って追えや

24: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:29.98 ID:hgkKIyA40.net
わかる、負けイベされる方がまだマシ

27: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0.net
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい

38: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr.net
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎

48: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:46.84 ID:Dm7EiCLJ0.net
真の黒幕に生首掴まれた状態で出てきたら許す

50: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:52.07 ID:HgMoKUdN0.net
萎えるわ
まーた探すんかってなる

55: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:54.24 ID:FZ4znsdr0.net
初期の工藤新一

57: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:36.69 ID:9vZDSQskr.net
>>55
黒の組織感分かる

61: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:06.61 ID:dRT+z3gr0.net
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い

69: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra.net
意外にもテイルズってこのパターン少ない

82: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a.net
>>69
3Dになってからは多い気がする

71: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0.net
コイツとか6回逃げるぞ
no title

73: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp.net
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き

74: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:58.73 ID:0ZfXH8COd.net
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ

80: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:06.91 ID:FXscRd1n0.net
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし

81: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:43.81 ID:8TyPFXASa.net
軌跡とかいう勝っても勝手に負けたことになるゲーム

83: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:15.75 ID:1voNq3nWp.net
軌跡はほんまゴミ

90: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:13.70 ID:5lE7ddGmM.net
犬夜叉はやり過ぎやったな

91: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0.net
○す価値もないとか言い出すの嫌い

103: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K.net
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ

100: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:05.70 ID:5lE7ddGmM.net
まあ実際は相手の体力がわかるはずないんやから追い詰めたかどうかなんてわからんのやけどな
体力見えなくすればほとんど解決するんやないか

137: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:14.20 ID:8n6rZTpfM.net
奈落とか逃亡しすぎでは?

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-05-14 07:48:57
    ID: YWU4MWYw
    やり方によっては倒せるゲームとか好きやけどね
  • 2 :
    名無し
    :
    2019-05-14 08:23:26
    ID: YTJkOGIy
    この展開で真っ先に浮かんだの犬夜叉だったわ
  • 3 :
    名無し
    :
    2019-05-14 10:23:31
    ID: Y2Y3N2M1
    余裕で倒したのにバトル終わったら何故か負けてたり押し切られそうになってるイベントは確かに嫌い
    イベントだけじゃなくプレイヤーにバトル操作させたのなら倒せたか負けたかでイベント分岐して欲しい
    その点デスティニーのリオン戦は良かったわ(勝つとバッドエンドだけど)
    リメDで確定負け戦イベントになってたのはほんま改悪
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