http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563754086/

1: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:08:06.42 ID:VBRBn0G30.net
絶対それに見合う効果ないやろ

2: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:08:30.61 ID:VBRBn0G30.net
まだYouTubeでやったほうが効果的やわ

3: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:09:09.02 ID:XTHR46wP0.net
余裕あるんやからええやろ

4: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:09:19.59 ID:xRtnuxuN0.net
広告出すのはある意味税金対策

5: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:09:30.97 ID:SCaQlc7H0.net
あるやろ
実際イッチが知ってる会社ってほとんどがTVCM出してるとこばっかやろ?

7: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:11:34.82 ID:VBRBn0G30.net
>>5
昔はな
でももうテレビなんて見てないから分からん
今どきテレビ見ない人は大勢いてもネット見てない人なんていないんだからネット広告打ったほうがええやろ

20: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:15:23.13 ID:1tA44CzHp.net
>>7
自分の感覚でしか物事を考えられないタイプ

8: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:12:15.37 ID:BNw4uOIt0.net
CM減らすンゴ

マスコミに叩かれる

11: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:13:12.83 ID:nF08E4Qvd.net
>>8
むしろCMを打つことでマスコミに叩かれなくなる
スポンサー様だからな

9: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:12:27.23 ID:T74FSmPf0.net
球場の広告って意味ある?

10: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:12:41.64 ID:nF08E4Qvd.net
アゲリシャスのCM見て認知はしても買うか買わないかで言われたら買わないよな

12: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:13:26.47 ID:ttW8LKtJ0.net
最近は不思議の幻想郷のcmまでやってるらしいな
同人作品ってレベルじゃねーよゴロ

13: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:13:41.81 ID:fUJsGKgRr.net
薬とかcmで名前覚えたのを買ってくらしいぞ

15: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:14:07.02 ID:7nrqDDV50.net
電通様「CM一本こんだけや(パー)」
大企業「はいっ出させていただきます」
コレが現実

32: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:17:39.80 ID:hg+c/o/Va.net
>>15
電通のスポンサーてCM打ってくれる大企業やぞ
立場は電通の方が下や

18: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:14:43.21 ID:L/P2XEgy0.net
30秒で雲仙マンだもんな
そりゃちょろいと商売ですわ

23: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:15:36.72 ID:VVyPjAwxa.net
実際買い物しようとなると全く知らん企業より知ってるやつ買うけどな

27: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:16:47.34 ID:WhKkumLv0.net
社会経験のないイッチさん...w

29: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:17:01.70 ID:q4YUe4Ooa.net
お菓子とかおもちゃやったらヒカキンに紹介させた方が効果ありそう

33: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:17:41.77 ID:nF08E4Qvd.net
>>29
マリオメーカーとか絶対YouTuber意識してると思うわ

37: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:18:28.05 ID:p/ZPr3Tlp.net
オタクのこどおじってテレビ見ないアピール凄いよね

38: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:19:14.39 ID:thlbd2Lm0.net
すぐオタクはテレビは終わったみたいな事言い出すからな

39: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:19:18.14 ID:JP4Z/B7p0.net
テレビCMの広告効果ってあれだからな

スポンサー「金だすでー」
テレビ「スポンサーの不利になる報道はしません!」

こっちのが大きいわ

40: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:19:40.64 ID:B7EDp4KNM.net
スケールが違うけどスーパーが100万の広告打つよりその金でお得な詰め放題を定期的にやった方が話題になるし、客は喜ぶし売上伸びるしでええわってなった話しおもしろいと思ったわ

41: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:20:51.69 ID:fUJsGKgRr.net
生命保険とか不払い連発してもワイドショーでまったく叩かれなかったじゃん
一番のスポンサーだから

42: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:22:28.39 ID:3Ub6SzB30.net
ワイなら知恵袋とか価格ドットコムに自演の質問と回答させまくるわ
TVCMよりこっちのが効果有るやろたぶん

44: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:23:50.21 ID:nF08E4Qvd.net
>>42
それははじめから認知されている商品であって知られてない商品はそこまでいかんやろ

48: 風吹けば名無し 2019/07/22(月) 09:26:56.20 ID:v8U5NFwPd.net
でもショップジャパンやジャパネットの決算とか見てるとやっぱりテレビの効果はまだまだあるんやなと思う

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-07-23 21:52:21
    ID: NGNlNzRj
    販促費として経費にするの禁止化してほしい。
    公共の電波なのに、その広告費が国民に還元されているんじゃなくて一部の業界人のみの既得権になっている。
  • 2 :
    名無し
    :
    2019-07-23 23:29:14
    ID: MTY0MWNk
    税金対策で、黒字を減らしたいんだろ。
  • 3 :
    名無し
    :
    2019-07-24 14:53:55
    ID: Nzg2ZDNi
    スーパードライのメーカーは誰でも知ってるけど、エビスってどこの会社だっけってなるみたいな、CMの作り方の問題だよなぁ
    折角やるんだから宣伝する気はないのかってCMは多いと思うけどね
コメントする