http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570684890/

1: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010.net
それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん

2: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010.net
敵の数が増えたりするぞ!

3: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:17.75 ID:QCCmNK9ja1010.net
こういう所クソだなぁってちょっと思う

4: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:27.13 ID:hdsFPq1001010.net
ハードになると使えるアイテムが増えて逆に難易度が緩くなるゲームがあるとかないとか

5: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:37.03 ID:kf18UyK3p1010.net
SEKIROの2周目でできるようになるモードはジャスガしないとゴリゴリ削れるようになって楽しかったわ

7: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010.net
イージーは3面まで

15: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:25:36.67 ID:sx4cythEd1010.net
そうじゃないのもいくらでもあるだろ 物知らんだけやん

21: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:55.44 ID:ilL9Ej2fa1010.net
シナリオ変更

22: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:56.83 ID:OsXig9MGa1010.net
ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能

24: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:02.60 ID:CGTrTXJDa1010.net
どのモードでも隠しムービー見れるけど難しいほどその条件が優しくなるのすき

25: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:18.13 ID:pzdrcdosa1010.net
ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれで糞つまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん

38: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:16.65 ID:xy5jPiGt01010.net
ぷよぷよの甘口は逆に難しい

40: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:38.70 ID:G86MTWz0a1010.net
じゃあモンハンのG級みたいに隙潰しアンド隙潰しでええんか?

41: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:50.29 ID:PKfVNsM+p1010.net
事故死ゲーなのにイージーにしかダンジョン内のセーブポイントが無いゲームは流石にどうかと思ったわ
次回作だと修正されとったし

43: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:32:04.27 ID:GEk9UK//p1010.net
ポケモンのチャレンジモードはやりごたえあって楽しかったわ

44: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:32:56.68 ID:lX3Q4rj1d1010.net
「真のEDはハードクリアしないと見れないようにしたろ!」

46: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:00.82 ID:tuqSeVAY01010.net
逆に考えろ
ノーマルやイージーが本来の攻撃力防御力より初心者向けに下げてるんや

47: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:07.81 ID:61ICsnbnF1010.net
戦略性が上がるゲームなら良いんだけど、
大半のゲームはただの理不尽ゲーになるだけだからやる気にならん

49: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:16.36 ID:LlNl38jQ01010.net
そんなあなたにPSOや

51: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:27.41 ID:OyRFqO+ma1010.net
最高難易度の表記がルナティックのゲーム全てクソ難しい説

52: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:39.36 ID:UKbeVrPi01010.net
高難易度じゃなきゃAエンドいけないぞ

53: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:50.73 ID:LfVcbU5x01010.net
前にベヨネッタの∞Climaxモードでウィッチタイム使えないのはゲームシステムの否定!とか言ってるガイジがおって草生えた
ウィッチタイムはただのご褒美であってギリギリで避けて叩くというアクションゲームにおける共通の恩恵は健在だし難易度上がって補助輪外れるのは当たり前やんけ

66: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:25.61 ID:OsXig9MGa1010.net
>>53
ウィッチタイム中にウィケッドするゲームからダッヂオフセットでウィケッドするゲームに様変わりするからしゃーない

54: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:51.85 ID:DIUOWERM01010.net
ファイアーエムブレムとかどうなん?
難易度が上がったら敵の数が増えます
増援到来後すぐに行動します
弓の射程が延びます
弓ダメ食らったら追加で20%固定のダメージ喰らいます
盗賊は穴があればこっちの壁をすり抜けて後方の弱いユニットを狙ってきます

最高難易度だけ別のゲームやっとる気分なんやが

68: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:47.33 ID:p4pTmrRRd1010.net
>>54
雪月風花は、
ノーマル→ベリーイージー
ハード→イージー
ルナティック→ルナティック
で完全に別ゲーだったわ

114: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:36.68 ID:JT9HpIMx01010.net
>>68
ハードが簡単過ぎ

243: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:02:02.85 ID:yjP04PhAa1010.net
>>54
他はええけど増援即行動だけはほんまクソやと思うわ
FEifとかはそういうの改善してて良かったわ

56: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:57.18 ID:VWRIOweP01010.net
フロントミッションの敵の耐久力10倍は面倒なだけだった

57: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:08.40 ID:b7FxCv8Kp1010.net
SEKIROの苦難モードは敵のパターンは別に変わらんけど1周目どれだけガードに甘えてたかよくわかって歯応えあって面白かった

60: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:29.04 ID:dHhaSR0h01010.net
FE覚醒のルナがシミュレーションなのにこれでがっかりした
平坦なマップで敵がステータスの暴力で殴ってくるだけで面白味がなかった
ifはその辺よう改善したわ

65: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:13.12 ID:3LcWZxVj01010.net
ハード限定の武器が手に入るからノーマルより簡単だぞ

70: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:49.84 ID:OsXig9MGa1010.net
>>65
おはパラサイトイブ2

72: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:03.26 ID:3578h8Fvd1010.net
敵が強くなるぞ
改造も禁止や

73: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:05.71 ID:nfqlHDVL01010.net
体力ゲージがあるゲームは体力が減りにくくなってイライラする

77: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:00.95 ID:nVfp2iig01010.net
サイレントヒル「謎解きも難しくしといたでー」

88: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:17.98 ID:gcHNohbk61010.net
アーマードコア「ハードモードだと敵増援が現れます、味方ゲストが裏切ります、アクシデントが起きます」

97: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:39:47.00 ID:S2KE0V0ra1010.net
増援即行動は初見じゃ対処できないからやめろ

99: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:39:55.98 ID:wlYb0gbia1010.net
難易度上げると増援が登場後即動くようになるぞ!
こういうのでいいんだよ

108: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:54.72 ID:Iat8DRe8a1010.net
難易度なんてなくてええやろ
マリオなんて毎回ないぞ

115: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:38.57 ID:zDnVNmUlp1010.net
虫姫さま、有能

116: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:55.86 ID:QrX9RoG0p1010.net
KOFとかいう難易度最高1個前の方がかえって難しいゲーム
最高難度ルガールとか毎回ジャンプでジェノサイドカッター誘って足払いする作業になる

117: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:42:05.30 ID:CGaDxa3T01010.net
マリオはステージに難易度あるやん
表記が無いだけで難易度の概念は存在しとる

125: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:42:57.79 ID:Iat8DRe8a1010.net
>>117
そんなもん他のアクションもそうやろ

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-10-13 16:40:06
    ID: ZDM3ZTEw
    そら高難易度なんて客にストレスをあたえる為だけにあるシステムだしな
    まだ経験値&アイテムの取得率倍以上とかなら我慢してプレイするかともなるが最近のはホントに攻撃防御体力が高くなるのと敵がウザい行動をし出すとか
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