http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575716195/

1: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:56:35.00 ID:B2DnWuYIp.net
陽キャか陰キャかわかる

2: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:57:07.05 ID:Akmn2TIe0.net
クリティカル率で決める

4: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:58:02.98 ID:7092B2J10.net
ただし一撃あたりの命中率は30パーセントとする

6: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:58:10.37 ID:TUyBUYKY0.net
一回外したらおわり
9回外せる
あとはわかるな?

7: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:58:13.45 ID:VQKrqd7R0.net
命中率によりますかねぇ…(メガネクイッ)

12: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:59:34.60 ID:2GS6N/5oM.net
連続攻撃かっこいいじゃん

13: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:59:40.62 ID:8A6kP+ru0.net
クリティカル率とかあるゲームなら前者の方がダメージの期待値が高い

124: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:18:45.10 ID:pfAh2OMa0.net
>>13
一定の確率でダメージが一定倍になるとして
期待値は同じだと思うんだけど

19: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:00:23.84 ID:dDwqH34/0.net
連続攻撃は攻撃の合間に反撃もらうやろ

23: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:00:59.72 ID:v+dDXdTE0.net
相手がロックマンのボスなら9連続攻撃は1回しか当たらないからな

28: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:02:23.20 ID:twxS58Q80.net
でも絶対ダメージ固定値バフ技があって9連続スキルが化物になるんだよな

30: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:02:55.78 ID:bhmAuIFN0.net
いくら攻撃できても敵の防御力貫通できなきゃ意味ないぞ

35: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:04:07.87 ID:JqMqKo3up.net
消費moの低い方
ワイは貧乏性やから安い技しか使えん

38: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:04:33.30 ID:Vy0DWaW00.net
前者は1発目しかバイキルトが乗らないものとする

39: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:04:57.01 ID:Os4c9eeP0.net
後者じゃないと高防御のやつは叩ききれんやろ

43: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:05:47.06 ID:ozRkLPzOa.net
バフ計算とかダメージ計算の仕様によるとしか言えない

51: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:06:41.74 ID:zfRIMSoT0.net
攻略本見てどっちが与えるダメージ高いか調べてそれで選ぶわ

54: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:06:58.35 ID:quxSXwIA0.net
命中率とかクリティカル率とかダメージ計算とかのシステムによるやろそんなもん

55: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:07:07.97 ID:I3/CSkvCa.net
どっちも防御力無視ならクリティカル狙いで連続攻撃

56: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:07:10.66 ID:U/WF81Zqa.net
前者は高クリティカルが発生したら気持ちええんじゃ。

57: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:07:12.95 ID:cfDNcGdd0.net
後者の利点ってなんやねん

64: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:08:08.86 ID:85J0fEXzr.net
>>57
100ダメージカットとかの能力持ってるやつにダメージが通りやすい

66: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:08:43.12 ID:6OvGGVfzp.net
>>57
瞬間火力

84: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:12:05.17 ID:oZvEUsAOr.net
>>57
高防御貫通に決まってるやろボケ

87: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:12:56.90 ID:kSjskWhx0.net
>>57
固定軽減に強い

62: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:07:43.68 ID:m+9X/Nto0.net
安定感は大事。後者は事故る

65: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:08:26.23 ID:GPs8wSP/a.net
後者の方が怯み値取れそう

67: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:08:44.56 ID:jTYR0KC+0.net
後者は外したら0やけど前者は全部外すことないだろ

68: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:09:09.29 ID:d+gVL8SR0.net
連続攻撃は相手の防御での減衰がデカいからこだわりないなら一撃で大ダメージ出すべきやで
防御無視100%にできるゲームなら追加効果次第で何度も計算させたほうが有利なこともあるけど

75: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:46.32 ID:zfRIMSoT0.net
>>68
間違いなく陰の者

86: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:12:38.65 ID:d+gVL8SR0.net
>>75
頭悪そう

100: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:14:18.27 ID:FBBmYO9Qd.net
>>86
理屈っぽいなら陰キャ判定なんやろそれの真贋は置いといて

71: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:00.46 ID:wfmNLisE0.net
メタル系相手なら前者やしなあ

72: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:29.68 ID:vNOTtozsa.net
演出が派手か格好いいほう

74: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:35.12 ID:DJSlwzc/0.net
はやぶさ斬りだよね

76: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:49.28 ID:eCj4VaKbr.net
前者だと装甲値抜けんやろ
防御能力で防がれやすいとはいえ後者や

79: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:10:57.14 ID:31piNmbL0.net
前者に属性とか状態異常乗せるの好き

81: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:11:32.46 ID:B+n8Ui/W0.net
どうせ前者って防御されるやろ

93: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:13:29.34 ID:rMxE38nVF.net
命中率とかクリティカル率とか言ってる奴がいちばん陰キャ

96: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:14:00.13 ID:nrFoALsBd.net
600に決まってるだろ
算数できねえのか

101: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:14:20.07 ID:xQjR+4390.net
陽キャ「バフ?何それ? そんなんより高威力攻撃っしょw」
こうでしょ

102: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 20:14:53.50 ID:nJY51bda0.net
前者の方がダメージ与えてる感凄くて強そうだから前者だぞ

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2019-12-11 06:42:09
    ID: Y2E3MDNj
    6x10と600を選ばせないところがまず陰キャだと思う
  • 2 :
    名無し
    :
    2019-12-11 07:08:38
    ID: MzlhNTlk
    ※1
    それ後者一択やろw
  • 3 :
    名無し
    :
    2019-12-11 07:39:18
    ID: MDc3Y2Vl
    連続攻撃ってやってて惨めになってくるぞ
    なんでこんなに攻撃してるのに相手倒れないんだよって
    かませ
  • 4 :
    名無し
    :
    2019-12-11 09:01:46
    ID: MDgwMjNj
    8以前のメタル系スライムだと後者は貫通して一撃で倒しきれる
    特に7なんかは高攻撃力でメタルスライムをボコボコにできるぞ
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