https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602940810/

1: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:20:10.29 ID:9exIzYoV0.net
男子児童の顔面を殴り土下座をさせたとして、我孫子署は17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕した。容疑を認めている。(千葉日報オンラインでは実名)

逮捕容疑は15日午後1時ごろ、自宅近くの市道で、同市に住む市立小学4年の男子児童(9)の顔面を手で複数回殴り、打撲の軽傷を負わせ、その場で土下座をさせた疑い。

同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、
男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。


10/17(土) 13:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201017-00010006-chibatopi-l12

3: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:20:32.49 ID:9C9dID0Sa.net
引き分けにはなったやろ

4: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:21:02.90 ID:5J9Hb38V0.net
子供の喧嘩に親が出る

6: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:21:17.07 ID:k7ismAabp.net
大人気なさ過ぎる

何食ってたらこれだけ大人気なくなるんだ

14: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:22:10.82 ID:Gn+PX3Ki0.net
>>6
通報した親がか?

29: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:23:52.66 ID:k7ismAabp.net
>>14
子供をボコボコに殴ったガイジ親に決まってるだろ

傘が頭に当たってガキが泣いただけで親が出てくるなら学校がまともに成り立たねーから
イジメですらない、馬鹿らしい

8: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:21:24.00 ID:ZsYGD0rTa.net
ようやった
それでこそ親や

9: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:21:43.75 ID:vZSqkS+ca.net
これはオヤジが漢

15: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:22:28.11 ID:REfmyMHuM.net
傘で人を殴るガキもやべえな
所詮我孫子って言えばそれまでやけど

193: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:42:07.24 ID:wrcOXWnH0.net
>>15
この記事見るに傘振り回してたら近くにいた子に当たっただけやろ
アバンストラッシュしてたんちゃうか

17: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:22:31.80 ID:xWRGLqQG0.net
こんな親にはなりたくない
裏で親同士で話付けろや

18: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:22:39.54 ID:iYYqohjEd.net
まぁ学校や相手の親に文句を言ったところで何も解決しないし、
直接クソガキを見つけ出してボコボコにする手法は一番正解に近い

ただ逮捕はされてしまうという

32: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:23:57.16 ID:f4JpqjSLa.net
個人的にはアリ

33: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:04.16 ID:7F2JGtbW0.net
平日の午後1時に自宅にいて、なおかつ自称会社員…妙だな…?

34: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:11.08 ID:1uK68f+S0.net
子供殴れる奴って精神強すぎやろ
ワイ絶対無理や

51: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:02.58 ID:OLRc0K9ir.net
>>34
イラつきはするけど手は出せんよな
他人の子供であろうと

35: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:32.34 ID:xWRGLqQG0.net
相手の親が話の通じないタイプだったらどうしたらいいんやろな

37: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:42.00 ID:XHNKXnKB0.net
殴って土下座までさせるっておかしいだろ
娘には全治ってないからそんな激しく当たったわけじゃないやろうに

39: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:50.68 ID:6LP7Etqca.net
9歳のオヤジが54か

52: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:09.82 ID:OwJqrNWw0.net
>>39
遅い時の初子かもしれんぞ なら激昂も分からんでもない
知らんけど

43: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:24:57.74 ID:SLMP6NXh0.net
この娘はまさか親父が直接仕返しに行くとは思ってなかったかも知れんけど
たまに同級生とのケンカで親を召喚するガキおるらしいけど何考えるんやろな

45: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:25:19.34 ID:To+G2A2Pd.net
昭和ではよくあったこと

47: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:25:31.47 ID:TQugGsty0.net
>>1
まぁ謝らせるまではわかる

53: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:17.75 ID:BIwykzya0.net
目に当たって失明してからじゃ遅いからな

55: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:33.87 ID:f3DCfQeVd.net
でも傘で殴ってくる小学生はクラスに一人はいたよね女子にまではやらんけど普通

58: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:41.80 ID:oqvP4MHid.net
まあ正直気持ちはわかるよな
息子ならともかく娘ならね

59: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:43.44 ID:DbNU9NNfa.net
実際どうしたら正解だったの?

62: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:26:57.01 ID:9xdwXLc70.net
平手打ち一発ならわかる

拳や土下座はわからない

64: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:27:12.47 ID:k7ismAabp.net
大人が9歳の子供を殴りつけて土下座させてる現場を想像してみろよ

そんな奴間違いなく頭が狂ったヤバい奴だろ

65: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:27:12.74 ID:sUKyamoe0.net
こういう一見理不尽に思える大人の行動が
後に子供の将来の犯罪を防ぐケースは正直あると思う
だって女の子を傘で殴るような子供が大人になってまともな人間になるとは思えんもん

70: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:28:10.70 ID:YamSaSHf0.net
平日の午後一時に自宅にいる自称会社員の父親ホンマに勤務してるんか…?

74: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:28:35.08 ID:1K4nPwEn0.net
傘で殴ったガキを逮捕するのが先だろ

75: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:28:46.68 ID:BkfL60z50.net
男児の親は躾してくれてありがとうございますだろうが
教育のなってねぇ獣を世に放つきか?

102: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:31:52.39 ID:EBY0j0WQd.net
でも9歳の娘が泣きながら学校から帰ってきて理由を聞いたら「男子に傘で殴られた」なんて言われたら
ワイでも瞬間湯沸かし器になってしまうかも知れんわ

112: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:32:41.46 ID:YQdkdJ7K0.net
>>102
学校に言っても無意味だからな
教育現場が腐ってるのも悪いと思うねん

120: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:33:47.21 ID:9xdwXLc70.net
>>102
そこで話聞いて男の子のところ行くのがおかしい
まず相手の親に知らせるやろ

108: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:32:21.28 ID:i5PJ2A1H0.net
娘殴られて黙ってる → 親失格
娘殴られたから殴り返す → 社会人失格

ほなどうせぇって言うねんな……

118: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:33:22.20 ID:XQ8gUY1Ea.net
>>108
なんで黙るか殴るかの二択やねん

147: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:36:53.00 ID:0hY1DeIg0.net
これ親父はどうするのが正解やったんやろね

163: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:38:28.70 ID:aEq+iCUH0.net
>>147
学校に言うのが一番や
第三者を挟まないとお互い熱くなってしまうで

275: 風吹けば名無し 2020/10/17(土) 22:55:18.06 ID:/t7CUr4t0.net
>>147
娘病院に連れてって診断書貰って警察に被害届出す
その直前に相手の親を訪ねて今後の話をして示談にする

いま話題の記事

人気記事

コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2020-10-22 18:14:06
    ID: ZGUwNTlj
    男の子側の親が被害届出したから捕まったんだろうけど
    これすぐ戻ってくるだろうし今後もっと大きなトラブルになりそう
  • 2 :
    名無し
    :
    2020-10-22 18:56:36
    ID: ZjI3ZWI2
    男同士の喧嘩なら親が出るのは野暮って思うが男が女をしかも道具で殴るのは良くないわな
コメントする