https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603385507/

1: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:51:47.38 ID:zfqISf1Ta.net
ヨーロッパの電気自動車のシェア
1位テスラ
2位BMW
3位フォルクスワーゲン

6位audi
7位ルノー
8位ヒュンダイ
9位volvo

11位日産
15位トヨタ


5: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:54:48.31 ID:DQDrmry70.net
なお自動車シェア率からは目を背ける模様w

11: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:56:48.22 ID:zfqISf1Ta.net
日本のメディアや日本企業ってどうせ電気自動車が主流になるわけ無いとか言って、開発研究をほとんどしてないんやろうな

マジでドイツ車の電気自動車のラインナップの多さに感動してる

15: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:57:49.63 ID:zfqISf1Ta.net
ドイツ車すげえってなってるわ

18: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:59:02.11 ID:VvQh+zXc0.net
僻地だとガソリン高いし
離島とか走れる範囲も狭いし
電気の方が便利なと所も有るよな

20: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 01:59:59.30 ID:zfqISf1Ta.net
>>18
これ
今のPHEVは充電切れたらガソリンに切り替わるとかマジで柔軟だからかなり便利やと思うわ

25: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:01:55.18 ID:zfqISf1Ta.net
そもそも電気自動車は高いからなあ

ヨーロッパ人の所得水準では普通なんだろうけど、新自由主義で格差拡大した日本では無理か

26: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:02:03.52 ID:biecmd8b0.net
温暖化関係なしに電気自動車化は避けられん
電池の技術さえクリアできればどう考えても電気の方がコスト安くできるもんな

29: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:03:24.67 ID:zfqISf1Ta.net
>>26
車で電気を作るのはダメなんか?

27: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:02:07.14 ID:B21vwXlnM.net
アメリカでも西海岸からテスラ増えてきてるんだよなあ

28: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:02:55.96 ID:zfqISf1Ta.net
>>27
ほーん
アメリカってトランプがトップやけどまともな奴も多そうだもんなあ

30: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:03:29.08 ID:QrfStnuOd.net
10年後はトヨタもオワコン化しとるのかな

32: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:04:01.76 ID:iV+u4VAz0.net
ハイブリッドで止まってる感じかね

34: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:04:43.76 ID:zfqISf1Ta.net
>>32
ハイブリッドでも電池搭載のハイブリッドが主流になるんやないの?
トヨタはそうはしたくないみたいだけど、世界はそうなってきてる

49: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:07:36.22 ID:T5KEgWBKd.net
>>34
ハイブリッドに電池積んでないとでも思っとるんか

33: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:04:37.34 ID:dIvAYEIN0.net
トヨタが死んだらいよいよ日本ヤバイ

50: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:07:40.93 ID:pVTge88i0.net
専門違いとは言えディーゼルがあかんくなって一気にリソースをevにさけたのがでかいやろな
トヨタはハイブリッドなんかも開発しつつev開発しないといけないからパンクしてる

51: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:07:56.79 ID:at+IWY2Z0.net
電気バイクは?

52: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:08:00.34 ID:VvQh+zXc0.net
給油と違って充電に時間が掛かるからなぁ
駐車場付きの戸建てならいいけど
集合住宅に後片付け導入は難しいよなぁ

57: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:09:35.75 ID:p6sqeW2M0.net
>>52
でも今EVステーション自体は激増してるぞ
ショッピングモールとかは20台分とかあたり前にあるしガソリンスタンドに併設してる所とか
ちょっと広い駐車場あるところはEVスタンド設置してる所もかなり増えてる

62: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:10:11.83 ID:l1HvM/Xzp.net
テスラなんか高すぎて買えねぇ

67: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:11:07.80 ID:teGqIS3h0.net
電池の容量が増えて充電スピードが給油並みにならんと普及せえへんのとちゃう?

70: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:11:56.37 ID:T5KEgWBKd.net
ハイブリッド車なんてほぼエンジン付きの電気自動車やで
まだ主流になるにはバッテリーのエネルギー密度が低すぎるっつー根本的な問題がデカすぎるからトヨタはまずそっちから攻めてる
全固体電池に1番近いのがトヨタ

71: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:11:56.75 ID:1cSGN11G0.net
正直「夜中中充電して翌日450km走れます」とか言われても「あぁそう」としか思わんわ
もうちょっと電池のブレイクスルーが無いと全部は置き変わらんやろ

75: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:13:13.77 ID:zfqISf1Ta.net
>>71
電気自動車とガソリン車の中間としてPHEVが大量に出てるやん

73: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:12:55.60 ID:0Yh0rVnO0.net
バッテリー入れ替え式にしたら
時間の問題は解決するな

84: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:14:54.95 ID:p6sqeW2M0.net
>>73
それはよく言われてるな
バッテリーを軽自動車用、普通車大型車用などに3種類位に統一して
ガソリンスタンドをEVスタンドに改編して充電済みのバッテリーに交換するスタンドに変えていくという物
バッテリーの企画が大中小に統一されれば簡単にガソリン入れる時間程度に短縮されるし、
スタンドとしても充電するだけだから爆発事故とか起きる可能性も低くなって安全になる

77: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:13:34.41 ID:ai9X/dyMa.net
三菱がphevの新車出すらしいやん

85: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:14:57.01 ID:0Yh0rVnO0.net
>>77
ま?suv?

100: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:17:26.93 ID:ai9X/dyMa.net
>>85
エクリプスクロスっていうのらしい
トヨタのrav4いうのもええらしい
phev乗ったことないから詳しくは知らん

81: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:14:23.82 ID:teGqIS3h0.net
なんでアウトランダーphevは売れてへんのや
イクリプスクロスのphevも出るらしいけど

86: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:15:21.54 ID:zfqISf1Ta.net
>>81
日本人の若者の金がなさすぎるんや

マジで給与水準がヨーロッパと比較すると悲惨すぎる

83: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:14:42.12 ID:FqCR0pbYp.net
ご自慢の車でも落ちぶれたら日本もう終わりやん

88: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:15:32.87 ID:90IHyaWod.net
このコロナの状況でテスラ好調やったし色々察したわ

89: 風吹けば名無し 2020/10/23(金) 02:15:39.83 ID:w40bsDXmd.net
ガラケーの時と同じことになりそうやな

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2020-10-26 20:08:16
    ID: Yzg0MjA1
    日本はなんでか水素で車動かそうとしてるからな
  • 2 :
    名無し
    :
    2020-10-27 03:17:10
    ID: ZTExM2Iy
    電気自動車高いしコスパ悪すぎるわ
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