https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617513933/

1: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:25:33.68 ID:DTeYnkVFd0404.net
正解よなこれ

2: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:25:47.75 ID:HAMPCx7Ea0404.net
それ鬱やん

3: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:26:24.19 ID:6xx4WKT800404.net
現実のパラメータを上げなきゃね

4: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:26:25.86 ID:LSMFgg1Fp0404.net
たしかに

5: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:26:47.27 ID:uGFb+g3N00404.net
だから自分が関わってないゲームからもそういう要素は削除するで!

7: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:27:28.13 ID:LSMFgg1Fp0404.net
その点、時のオカリナって神よな
コキリ1
デクの棒2
マスターソード2
ダイゴロン刀4
巨人のナイフ4
折れた巨人のナイフ1

8: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:27:36.94 ID:dJAMx6wRd0404.net
消える床を時間内にとかも魅力無いな

12: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:28:08.86 ID:zzRgiJl6d0404.net
>>8
それは楽しいやろガイジ

16: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:29:17.14 ID:33OichHY00404.net
>>12
つまらんで

9: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:27:38.75 ID:yR4qiJzf00404.net
何時間もアイテム集めはさせるで!

10: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:27:39.23 ID:33OichHY00404.net
普通にクリアするのに何時間もレベル上げするゲームはただの調整不足
はい論破

13: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:28:11.81 ID:tgDtXKIMa0404.net
何時間もゲームしてランク上げるのも何の魅力も感じないよね

15: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:28:20.49 ID:CIozdrVVr0404.net
SEKIROはようあのシステムにしたよな

19: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:30:44.66 ID:QoG01rr+00404.net
ゲームなんて全部作業やし作業楽しめるかどうかやろ

23: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:32:41.34 ID:vHOPYSp3M0404.net
まあ時代遅れよな

24: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:33:24.06 ID:t7p66IO0p0404.net
宮本「ペーパーマリオもワイ好みのゲームにするで!これは面白くなるぞ!」

50: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:39:19.85 ID:ez6+FYSQ00404.net
>>24
実際面白かったやろ

25: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:33:36.22 ID:qUDm8XB5d0404.net
マイクラやフォートナイトがなんで流行ったか考えたらわかるよね

26: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:33:38.87 ID:ce/6DY/2a0404.net
一旦熱中してからプレイ時間とか見ると心臓ドキドキして苦しくなるンゴねえ

27: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:33:55.03 ID:Yx1tysP600404.net
MMOは頭おかしかったな

31: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:35:20.46 ID:dAd0ciIE00404.net
ちゃぶ台返して面白くなるならええけど納期も考えずにシールみたいなことになるんなら老害そのものやんけ

35: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:36:05.82 ID:Hu5lIa50p0404.net
日本人の大半を敵に回したな

36: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:36:29.45 ID:soKvytFy00404.net
ゲーム自体つまらんやろ

41: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:37:05.01 ID:ek9a4LY200404.net
ゲームじゃなくて発達の趣味よな

46: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:38:40.12 ID:Pj0js0tK00404.net
オッサンやけどマリオ64の時の感動もう一度味わいたい
今はアレより全然凄いけど記憶リセットしたい

58: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:41:37.31 ID:k6ZpDXpN00404.net
「何時間も」じゃなくて「何日も」だよね

59: 風吹けば名無し 2021/04/04(日) 14:41:40.21 ID:wUHNUoiS00404.net
因子ガチャやっててそう思ったわ

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コメント
  • 1 :
    名無し
    :
    2021-04-20 15:55:58
    ID: ZDMyMTNk
    俺は楽しいからこれで良い
  • 2 :
    名無し
    :
    2021-04-20 16:02:54
    ID: YTYxZjg3
    大抵のソシャゲは終わりが無いからマジでつまらんと思います
  • 3 :
    名無し
    :
    2021-04-20 16:11:03
    ID: MjcwMzI2
    最初はおもろい。でも廃人になれるほど、熱中は無理。
  • 4 :
    名無し
    :
    2021-04-20 16:29:03
    ID: NzRkNzQ4
    これ自分が作ったゲームの話?それとも他社?
    作った本人なら数値変えられるし、他社でも似たような話になるけど
  • 5 :
    名無し
    :
    2021-04-20 16:29:31
    ID: NmNiNzQz
    そういった作業が面白いゲームと面白くないゲームがあるだけ
    つまり
    面白いorつまらない
    魅力があるor魅力が無い
    の差とは関係ないこと
  • 6 :
    名無し
    :
    2021-04-20 16:38:03
    ID: MjI1NDZj
    お前がそうだってだけの話だろ
    俺は地道に強くなってくのを実感できるから好きだわ
  • 7 :
    名無し
    :
    2021-04-20 17:27:58
    ID: MzA3N2Ex
    むしろそれがメインだろ育成系は特に。
    ユーザーの腕前が上がるタイプと双璧だが、あれがきついからこそ
    蓄積で強くなるRPGは広く遊ばれているわけで、むしろ必須。
    例えばマリオやダクソ等純粋に腕問われる系は出来ない人には絶対できない
    (ゴルフ上手くなるなどと同じようなレベルで)だから一般向けではないw
  • 8 :
    名無し
    :
    2021-04-20 17:50:00
    ID: YmFhN2Mw
    この人はそうなんだろう
    そうじゃない人もまた多いってだけ
  • 9 :
    名無し
    :
    2021-04-20 17:59:00
    ID: MTNlMmJk
    冗談抜きで現実のパラメータ上げできるようになってくると、時間潰すだけのパラメータ上げゲームは苦痛になってくるんだよな
  • 10 :
    名無し
    :
    2021-04-20 18:13:55
    ID: NjRjYjQz
    そもそもテレビゲームって究極的にはただの数字遊び
    それを視覚的に分かりやすくしただけなんですがね
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